電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たのですが、やっと犯人が逃げていたため、11月末に逮捕されたようです。

留置が延長され今週には起訴されるか決まります。

相手の連絡先が、AUの携帯電話しかわからず示談の話も否認している為交渉の余地がないです。

仕事も色々な物を失いましたので、なんとか相手の親と話して示談交渉を再度やり直したいのですが

AUで働いている方がいましたら、携帯から家の電話番号、できれば住所も教えていただきたいと思っています。

もちろん、謝礼はさせていただきますので、よろしかったら、AUではたらいていて 新宿のコールセンターで働いている方で直接会って、謝礼等させていただきますので、協力頂けないでしょうか??

A 回答 (1件)

大変な目に合われましたね。

さて、AUの件ですが質問者様ご自身がここでAU社員を通して相手先住所等を知ることは重大な罪となります。 
反対に起訴され、質問者様が被告になることは間違い無いです。

焦られる気持ちは痛いほどわかりますが、まずは落ち着いてください。 
上でおっしゃっられた状況を踏まえた推測を含みます。

警察に身柄が移っている以上、犯人はもう直接質問者様と交渉できる相手では有りません。
相手の親と交渉することは、相手が成年者なら、それ自体法的に認めれられない行為と成り得ます。
示談を拒否している=起訴処分になります。裁判を起こして、親族からの損害賠償を獲得する方法になるでしょうか。

まずは警察に相談する。弁護士に相談する。どうしても知りたいなどせめて探偵などご自身に不利益がかからない手段を使ってください。

警察に身柄を確保され起訴寸前まで来ているなら身元引き受け人になるであろう親の住所なども警察は確保していると思われます。
日時はかかりますが司法判断に任せるのが一番確実であると思います。 

この回答への補足

相手は27歳ですが、まともな人間ではありません、。

社会的地位もない、フリーターのです。

これでは、民事訴訟をしようにも相手方の住所がわからないし、連絡先もわからないので、弁護士を雇うしかありません。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね、。相手も否認し続けているということと名古屋の人間と名前しかわかりません。
弁護士に相談をしましたが、多額の着手金等かかる為、損害賠償はもらえる余地がほとんどないのです。

私が、AUに入り込もうかと考えてしまうほどです。
これでは、泣き寝入りになりかねません。

アドバイスどうもありがとうございました。