アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNA鑑定について

未婚の母です。妊娠した時
相手とわ.キチンと話をしてお互い納得して認知わしないとゆぅ方向で示談で終わりました。
例えば今になって相手からDNA鑑定してほしいと言われた場合拒否する事わ可能なんでしょうか?

A 回答 (5件)

言葉が凄く間違ってる…


お母さんになるなら、勉強しなきゃ…
    • good
    • 0

示談していて、認知もしてもらってなくて、お金ももらっていない。


相手からDNA鑑定してほしいと言われる理由がぴんと来ないけど、
もめごとに発展するとしたら、相手が跡継ぎをむちゃ欲しがってるとかですかね。
それであっても、示談しているしお金ももらってなくてあなたに引け目なんかないんだから、
断っても全く問題ないと思いますよ。
相手が裁判するって言ったら、受けて立ったったらえーよ。応援してます。
    • good
    • 0

示談内容を覆す事は可能です。


友人(男)も離婚が成立してから、結婚中に産まれた子供の実父であるかの疑惑が挙がり、弁護士を雇い家裁でDNA鑑定の要求をしましたが、断られました。
なので拒否は可能です。
しかし友人の元妻が根負けするくらい要求を続けたので鑑定することになり、浮気相手との子供であることがわかりました。
そもそも拒否した時点で浮気相手がいたと言っているようなものですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 13:58

もちろん、男性のDNA鑑定申し入れを拒否することは可能です。

拒否に何の問題もありません。

余計なことですが、「相手とわ」の「わ」は「は」を使いましょう。「認知しないとゆぅ方向で終わりました。」の「ゆぅ」は「いう」にしましょう。そうで無いとあなたの信用問題になりますので・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気をつけます。

お礼日時:2018/07/30 13:44

拒否する事はできますよ。


ただ、現在お金のやりとりがあるなら拒否した場合そのお金貰うことは難しくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金わ.一切もらってません。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!