アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au AQUOS PHONE IS15SHを使ってますが、12/10より突然特定のアドレスからのメールが届かなくなりました。
パソコンとスマホ両方に届くようにしてありパソコンには届くのですがスマホにはダメです。
スマホは指定受信設定をしてあり、念のため指定拒否に登録されてないことも確認しました。
この旨送信元に訪ねましたところ以下の返事がありました。

いつもお世話になります
お知らせ頂きました携帯アドレスは登録済みとなっております。
@ezweb.ne.jpの携帯アドレスでは、au側のサーバーで勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられて
配信が届かないケースがあります。
これも常時ではく、不規則に生じております。
au側には申し入れておりますが、対応はありません。
弊社の配信システムには、間違いなく登録しておりますことご連絡させて頂きます

上記の内容をauお客様サービスへネットよりメールで問い合わせましたが12/19現在返事はありません。
スマホで受信できるようにするよい解決法はないでしょうか?
以前の受信頻度は6~10回/日です。
スマホで受けれないと大変不便なんです。

A 回答 (2件)

Android携帯ですね。


Googleの携帯電話を使っているのならばGoogleに頼ればいいじゃないですか。
そうですよ。
Gmailを使いましょう。
Androidを使っているのならば、絶対にアカウントをとってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えるとgmailもあるのですね、とりあえずgmailにかえます。
auにたよりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 21:03

指定拒否ではなくて指定受信のほうに登録してもダメですか?

この回答への補足

指定受信にしてるのですが?
指定拒否にはしていませんが

補足日時:2012/12/19 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!