電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワーキングホリデーで1年間滞在するので必要だろうとiPhone4Sを買い、ORANGEでプリペイドカード100ユーロ(150ユーロ)分チャージしました。

自分はフランス語は初心者レベルです。
店員にインターネットは使うか聞かれたので使いますと答えました。
一週間5€といわれたので同意しました。
順風満帆に携帯を使っていたのですが130€以上あった残高が残り4€となっていてびっくりしました
携帯を買ってから1週間たったのですが思い当たる節としてメールに有効期限の1週間が過ぎましたとORNGEから来てました。

もう失ったぶんの残高は諦めます
今後どうやって解決すればいいか教えてください…

A 回答 (3件)

フランスではないですが、台湾やシンガポールで現地プリペイドSIM使ってます。

旅行者用プリペイドSIMのインターネット契約は大概最初は店員さんが申し込んでくれますけど
期間が過ぎると自分で改めて端末から申し込む必要があります(自動更新ではないです)。
電話会社からSMSが届いていたならまずこの理由でしょう。

申し込んだ期間が過ぎると、従量制になりあっという間に残高を食いつぶすことになります

契約の時に申し込む手順が書いてある説明書をもらっているはずですので
確認されたほうがいいと思います

「プリペイドSIM フランス」などでググれば誰か解説してくれているかも 
    • 0

どういう契約だったか覚えていませんか?

値段から推察すると使用する時間帯に制限があるプランを選択したと思います。
使うなら1日中ネットし放題のプランにするのがいいでしょう。
    • 0

使った分は仕方ないのでこれからは契約前にどういう契約なのか

よく調べたほうがいいでしょうね
そのためにはフランス語を勉強しましょう
あと使いすぎないように1ヶ月○○円という固定で契約できる
キャリアがあればそれを利用したほうがいいでしょう
それだと高いようでしたらホットスポットのような安価なwi-fiも
考慮したらどうでしょうか?
    • 0