アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に何度も取り上げられていますが、回答締め切りになっていますので、改めて質問します。

中学、高校の体罰の体験談を募集します。男子校歓迎!

自分自身は男子校でしたが、「お尻」限定、お尻以外のいかなる場所を叩いたり、殴ったりは禁止。バットは使いませんが「ケツバット」と言ってましたね。

お尻を叩くもの:木製1m定規
回数:フルスイング1回のみ
叩かれ方:教室の前で両手をついて、

「バッシーン」
「痛って~」

では、暇なときでも、体験談をお寄せください。

A 回答 (4件)

荒れてた時代のバリバリの男子校だったので、短く切り詰めた竹刀(屋内戦で複数の生徒を相手にするには通常の竹刀より有効)持っているパンチパーマやスキンヘッドの教師が校内あちこちで暴れてました。

(笑)

ケツバットは本当の木製バットでやられてました。

しかし、やはり自分だけ武器を持つとなると教師も加減してくれるのでマシですが、一番怖いのは拳でしたね。

友人は学食のうどんの列に横入りして、見つけた先生に殴られ前歯3本折られたりしてました。

悪い連中になるほど、親や警察に頼るのはカッコ悪いと考える時代だったので歯が折れたとか、骨が折れたくらいは「階段で転げました」がお約束でしたね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

本当の木製バットでケツバットは先生も加減が上手でないとずっしり来そうですね。
野球ではやってますが。

学食のうどんの列に横入りは、教えないといけませんけど、そうですか、横入りすると歯が折れるぞと!

時代ですね。拳がないにこしたことはありませんが、あるぞ!と。

お礼日時:2012/12/22 03:54

他の質問でも回答させて貰ってますが・・・。



自分の中学生時代には、「竹刀」や「(お掃除用の)ホウキ」で、ケツをひっぱたく先生がいましたネ。
自分は、既に「50代」。
つまり、この頃の中学って、先生にひっぱたかれるなんて「当たり前」というか、珍しいコトでも何でも有りませんでした。
『悪い事したから、叩かれる』
と、ちゃんと思ってましたからね・・・。

それでも、この「Y先生」の「ケツバット」ならぬ、「ケツ竹刀」は、痛かったです。
一度、
「竹刀を忘れた、ホウキで行くぞ」
と、掃除用のホウキで「ケツ・ボウキ」を喰らった悪友がいました。
「良かったなあ、竹刀で無くて・・・」
と、慰めてやったら、
「バカ!、めっちゃ、痛かったぞ・・・」
と、顔を歪めてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

その通りでございます。あらかじめ「悪いことをしたら、ケツを叩くぞ」と言っておけば・・・いかなる暴力も反対の方、安全ですよ!

「木製1m定規」は面積があり、当たる面も大きく、痛いような痛くないような、痛いです、一瞬(音はすごい、抑止効果大!)

「ケツ竹刀」はやはりそうですか。競輪学校のTVを見たことがありますが、威力ありました。競輪学校ではよくても中高生には・・・まあ叩き方次第です。

「ケツ・ボウキ」は面積も小さく痛いでしょう、それは。

学校の先生も「体罰禁止」ですべて封じられて、実際は殴る蹴る、それは違う!と勝手に主張していますが、時代でしょうか・・・

お礼日時:2012/12/21 15:25

こんにちは。



男子はミドルキックでのケツバットでしたね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

ミドルキック・・・それは巧みの技ですね!

*自重しつつお礼いたします。

お礼日時:2012/12/21 13:23

私の時は得物を使った体罰は無かったですね


中学の時の現国の先生(女性)が良く使っていたのは、両手を使って
左右から同時に両頬を叩くと言う技(?)で、プロレス技のモンゴリアン・チョップに習い
モンゴリアン・ビンタと呼んでいました

時期が時期なら『菩薩掌』と、なっていたのでしょうか?(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>左右から同時に両頬を叩くと言う技(?)

これも巧みの技ですが・・・

うちは、先生、男しかいなかったような気がします。

お礼日時:2012/12/21 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています