プロが教えるわが家の防犯対策術!

RockTubeについてです。

RockTubeは、外付けのハードディスクをつけることが書いてあります。

ビデオキャッシュ用に要ります。
ビデオキャッシュは、USBハードディスクがいります。
ハードディスクについて、教えてください。よろしくお願い致します。

ホームページには、外付けのハードディスクの絵がありました。

ハードディスクは、約1GBでしょうか。
500MBでしょうか。
ハードディスクの容量が大きければ、値段が高くなります。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lpspec …

それで、購入するとすれば、どのくらいのハードディスクの容量が よいのでしょうか?
ハードディスクがどのくらいで、十分なのでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般的なYoutube動画のビットレートは2~4Mbps(500KB/s)程度ですので、1時間で2GBほどの容量です。


500GBのHDDで200時間程度は保存できる計算になります。ハイビジョン動画ですと容量が2~3倍ほどになります。
どの程度の容量がベストかは質問者様が決めてください。

http://kakaku.com/item/K0000309869/ (500GB)
http://kakaku.com/item/K0000249387/ (1TB)
このようなポータブル型の外付けHDDですと別途コンセント不要で、USB接続のみで使うことができます。
(機器によってはまれに電力不足で上手く動かないことがありますので、その場合は別売りのACアダプタを用意してください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>一般的なYoutube動画のビットレートは2~4Mbps(500KB/s)程度ですので、
>1時間で2GBほどの容量です。
>500GBのHDDで200時間程度は保存できる計算になります。
>ハイビジョン動画ですと容量が2~3倍ほどになります


Youtube動画は、一時間で2GBです。
二時間で4GBです。
映画のDVDと同じ容量です。

わたくしは、購入を500GBのハードディスクで、考えてみます。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2012/12/24 13:29

>ホームページには、外付けのハードディスクの絵がありました。


 ハードディスクは、約1GBでしょうか。500MBでしょうか
 ・そのタイプなら、1TBか2TBでしょう
>それで、購入するとすれば、どのくらいのハードディスクの容量が よいのでしょうか?
 ハードディスクがどのくらいで、十分なのでしょうか
 ・予算で決めて下さい
  (予算で、500GB、1TB、2TB、等の選択肢が決まりますから)
 ・1万位の予算なら、2TBを購入できます・・予算が許すなら容量は大きき方がよいです
・私の場合は、2TBのHDDを使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>そのタイプなら、1TBか2TBでしょう
>私の場合は、2TBのHDDを使っています

ハードディスクは、大きいほうがいいのです。

ありがとうございました。
値段がありますから、考えてみます。

お礼申し上げます。

お礼日時:2012/12/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!