dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipod touchをBluetoothでカーナビと接続したいのですが、ipodのBluetoothでは、カーナビと相性が悪く、別のBluetoothトランスミッターを接続して、カーナビと接続しています。
この場合、Dockが専有されてしまって、ipodに充電できないため、長距離で運転する時には使えません。ipodに充電しながらBluetoothを使う方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

求めている回答ではなくて申し訳ないですが、iPodとナビの接続はBluetoothでなければならないのですか?

私の場合ですがBluetoothは音質面では決して良くはないので、USBーDOCK接続で対応しています
これだとバッテリー問題は関係ありませんし、DOCK出力なので音質劣化は一切ありません
携帯のハンズフリー用Bluetoothと干渉することもありません

ナビにUSB端子があるならBluetoothにこだわらないという選択はどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USB端子のあるナビもあるんですね。
でも、自分のナビにはUSB端子はなさそうです。
トヨタのメーカーオプションで付いているナビなのでAUX端子すらありません。
今度買い替えることがあったら、USB端子も考慮に入れたいと思います。

なので今はBluetoothで充電する方法を探したいと思います。