アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋人と付き合って1年になるのですが、ツーショットの写真がほとんどありません。彼は、写真撮りたいねーと言ってきてくれるし、私も撮りたいのですが、二人きりのデートのとき、どのタイミングで、どのような方法で撮ったらいいのかがわからず、いつも撮らずに終わってしまいます。

また、私は自分に自信がないうえに写真写りが良くないので、自分の写っている写真を見るのが嫌なのです。どうしても緊張したり、写真嫌だなーという気持ちが顔に出てしまっていつも変な顔になってしまいます。いや、もとも変なのですが・・・。。恋人らしく二人でいっぱい写真を撮って思いでを残したいと思うのですが、自分が写っている写真は見るのが嫌だし、そんな変な顔で写っている私の写真を見て、彼も嫌になってしまうのではないか、消去してしまうのではないか、誰にも見せられないのではないか、可愛い子ともっと比較されてしまうのでは・・・などなど色々ネガティブなことばかり考えてしまって、やっぱり撮るのは嫌だなーと思ってしまいます。

私は彼の中身も見た目も全て大好きなので、彼だけ撮った写真を眺めているのは大好きです。親友曰く、かっこよくも悪くもない、普通な人らしいのですが、私は彼が一番かっこいいと思っています。だけど、彼は私のことを美人ではないよね!とか、容姿のことは全くと言っていいほど褒めないので、あまり写真は撮りたくありません。

やっぱり、せっかくツーショットを撮っても、彼女の写真写りが悪かったりすると、萎えてしまったり、残念な気分になりますか?

また、ツーショット撮っている方はどんなタイミングでどんな方法でツーショット撮っていますか?少しでも可愛く写れる方法などもありましたら教えてください;;;

お願いします。。。

A 回答 (4件)

デパートに行き、一緒にプリクラの機会に入ってください、楽しめますよ、笑。

    • good
    • 3

人通りの多い夜景の名所とかTDLとかで通りすがりの人にカメラを渡しとってもらう。


できればカップルが写真をとっているのを見つけて、二人をとってあげたあと
僕たちも撮ってもらっていいですか?と頼めば簡単。
あとは、レストランでお店の人に頼むというのも定番。
    • good
    • 0

1、最近のデジカメなら自分撮りでも割ときれいに撮れる。


二人でくっついて手を伸ばして撮れば大丈夫。
携帯ならインカメラにして撮れるけど、画像良くないのでデジカメ手ぶれ補正の方が綺麗。

2、ツーショット撮りたいなら「ツーショット写真を撮る」ためではなく、観光地やデートスポットに行った記念に撮りましょう。
周りの人が撮りまくっているランドマークとか、綺麗な景色などを撮影している観光客にまぎれて取るのが自然です。

3、彼に聞けばいいんじゃないですか。
彼が撮りたいって言ってくれているのに、貴方はちゃんと「撮りたい」って言いましたか?
    • good
    • 2

他の方も言われている通り、自分もツーショットを取る時ほ、他の人にカメラを渡して取ってもらってます。


テーマパークなどの場合は従業員の方だと頼みやすいかもしれませんね。そうでない場合は、優しそうな人を選んで取ってもらうようにしてますw
それと写真を撮る時は、楽しい事を考えたり、彼と楽しいことを話しながら取ると良いのではないでしょうか。
楽しい会話をしながら写真を取れば、笑顔の溢れる良い写真が撮れるのではないでしょうか。
他にも写真写りについては、色々なテクニックみたいなものがありますので、色々調べてみると良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!