電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3のぼくは今、生きる意味という物を失いかけています。

夢は、あります。
行く高校も、行きたい大学もだいたい決まっています。

いじめも仲違いも無いし、大して辛いこともありません。しいて言うなら勉強がちょっと嫌いなのと、身長がちっこいってこと。それも大して気にしてません。

なのに、なんだかやるせない。
何かやっていけない気持ちになるんです。

みんな何を糧にして生きているんでしょうか?
わがままでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

金 大人はこれだけで生きています。


金のためなら他人様なんか殺したって笑いはするが 悪いとも思いません。
だって稼ぐことは正義ですから。
    • good
    • 0

そのくらいの年齢の時には、そんなようなことをよく考えたものよ。


誰にもあることね。
今、行きたいとこがあるならとりあえず、進んでその先にまだまだ、未体験のことが山ほどあるのだから、退屈はしないわよ。まぁ、自らが進むってことが条件だけどね。
止まってりゃ、当然、何にもないのと同じだから。自分が動き続ければ周りも勝手に動き出すわよ。
あなたには動かす動力があるってことね。

まだまだ何かあるかも?ってのが、糧かしらね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!