dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の27日に友達とディズニーランドに行くことになりました!
そこでみなさんに質問したいのですが、この時季の効率の良いまわり方などありますか?
混雑具合はどうなんでしょうか?
あと、家に前ディズニーシーに行った時のポップコーンバケツ(折りたたみ式)があるのですがこれはランドに行ったときポップコーンを買ったら入れてもらえるのでしょうか?
その場合はどのように定員さんに言えばよくて、いくらなんですか?
なんかこんな初歩的な質問ですがお答えいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

混雑具合ですが、少し混むかもしれません。

23日から27日まで、関東では高校の一般入試が順番にあるんですよ。これでお休みになった高校生や中学校の卒業遠足で混み合うようです。(休日ほどではないと思いますが)

効率の良い周り方は、何を優先するかによると思います。
アトラクションでは、ハニハンはお休みです。
まず、キャッスルショーやパレードを見るか見ないかです。
ポイントとしては、1回目のキャッスルショーを見る場合は早い時間に抽選をしに行かなくてはいけません。
また、抽選に外れた場合、立ち見をするか見ないかによっても動きは変わってきますね。
パレードを見る場合、最前列で見たければ早めに行って場所取りをしながらファーストフードで昼食にするとちょうどいい時間だと思います。
このあたりをお友達と決めておいて、絶対に乗りたいアトラクションを乗っていくといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も高校の一般入試で休みになって行こうとしているうちの一人です(笑)埼玉住みです(^^;
ハニーハントはお休みなんですね~、残念です。
パレードは基本的にも見ないつもりでアトラクション重視のつもりです!
ありがとうございました。

今、TDLから帰ってきました。

今日はさすがに土曜日だけあって混んでいました。
ショーの抽選は2つともはずれてしまいました。

ポップコーンですが、買うときに「これにお願いします」とバケツを差し出せば、400円で入れてくれます。
今日、緑っぽい3段につぶせるバケツに入れている人を見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今日行ってきたのですね!混んでいたんですか~。
ポップコーンはバケツを差し出せばよいのですね!
ありがとうございました。