電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsXPがはいっていた、PCがあるんですが、
こわれていて、趣味で、NeXTSTEP(OPENSTEP)をいれたいのですが
インストールできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>windowsXPがはいっていた、PCがある


というだけでは、インストールできないという確かな根拠も、できるという確かな根拠も、誰も持ちえません。
4.2が出たころのWindowsは、98/NT4からMe/2000に変わるころだったと思います。
それ以降の新しいハードウェアには対応していないでしょう。

>趣味で、
なら、とにかくやってみて『トラブルを楽しむ』ことをすればよいではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 07:24

>こわれていて


 
壊れているのだったら修理が先でしょう。
修理代も高くつくし、その当時のPCでは能力も低くインストールしても使い物にならないと考えます。
むしろ最近の3万円前後の64bit対応PCの方が、本格的な運用は別だが趣味の程度なら遊べるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 07:19

壊れてるんだったら入れられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 07:19

NeXTSTEPの動作に必要なスペックをインストールしたいPCが持っているかです。


グラフィック関連とネットワーク関連が違っているとだめです。

グラフィック関連でトラブル(ドライバーが無い)とインストールすらできません。
ネットワークをあきらめるとネットワークドライバーは無視できます。
最悪インストールしたいPCがディスクトップの場合動作するLANカードやグラフィックカードを増設すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応cpuは、Intel PentiumProなんですけどね、 
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!