電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Google Santa Tracker」

サンタクロースを追跡して、今どこにいるのか?どういうルートを辿っていて、次はどこにいくのか?ということを確認できるサービスが「Google Santa Tracker」。追跡は12月24日19:00から始まり、Googleマップ上だけでなく、アプリやGoogleChromeの拡張機能を使っても確認可能です。

http://gigazine.net/news/20121223-santa-tracker/

外国の文化行事なのに、
どうして、
日本の子供に嘘をついてまで、
サンタがクリスマスにプレゼントをくれると言って、
子供が寝た後の深夜に、
親がプレゼントをこっそりあげるのですか?
親から、
直接子供に、
プレゼントを渡したほうが良くないですか?
どこの誰だかよくわからない、
赤いコスプレのヒゲじじいなんかから、
理由もわからずプレゼントをもらうより、
親に感謝するし、
余程いいと思いませんか?

「サンタクロースは嘘?」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

あなた独身でしょう。


子供を育てたことのある人は、絶対にそういうことを言いません。
子供にとって、夢は何でもいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/23 11:11

あなたはサンタクロースは実在しない。

と、世界中を歩いて確認した訳ではないでしょう?
「いる」を確認するのは簡単です。
見つければいいんだから。
でも、「いない」を証明するのって難しいんですよ。
なので、「嘘」だと断定するのは良くないと思います。
(もちろん、あなたが世界中を見て回りいない事を確認していたならごめんなさい)

ただ、個人的にはクリスマスプレゼントに関してはあなたに賛成。
どうして、親がボーナス貰って嬉しいから浮かれて子供にプレゼントしちゃってんだぜ!って言っちゃダメなのかしらね。
どうして、大人のファンタジーを子供に押し付けるのか、よくわかりません。
子供もいい迷惑だろうなーと思います。

サンタさんを信じていたのに実は親が枕元に置いていたって知った時の子供のショックを考えないんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/23 11:08

どこの誰かは知らないけれど


誰もがみんな知っている

疾風のように現われて
疾風のように去って行く

サンタクロースは実在します。
これは事実です。

日本のレーダーでは低空で移動されると検知できません。
またアメリカの衛星でも追跡できない可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/23 10:49

サンタクロースは実在するんですよ。


あなたのような人やあなたの子供には決してサンタクロースは近づきません。
毎年直接お会いしてます。彼は人格ではなくいわゆる天使なのですよ。
何十万人という人と同時に会話できるんです。だからプレゼントも一晩で渡し終わります。

現実を直視し続けると、その先にある奇跡が起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/23 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!