プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。いきなりの質問失礼します。


私は21日から彼の家に泊まっており、彼の家には水槽【60cmくらい】を置いており、キクラやオスカーなどを飼っておりますが今日水槽の中を汚してしまい、水槽の手前にベッドを置いていて、その上に乗りながらガラスのふた?を取り、ベッドから降りずに地面に置こうとしたら体がふらついて足を中央のガラスにぶつけてしまいました。

いつもぶつけないでねと言われていましたのでやばいと思い、すぐぶつけた部分を見たら薄く斜めに線が入っていてそんなに気にならないんですがもし魚が暴れてそこの部分に当たって割れたら、と考えるとすぐ彼にいわなきゃいけないのですがどうしても言いづらくて悩んでいます。


やっぱり小さく薄いひびでも新しい水槽に変えないといけないのですか?
あとは彼になんと言ったらいいのでしょうか?

回答お願いします!

A 回答 (2件)

水槽には常に高い水圧がかかっています。


何十メートルかの海のそこに沈めたら金属缶もへしゃげます。
小さなヒビでもそこに圧力がかかって粉々に割れる可能性があります。
そうなる前に、被害が小さい時に言い出すほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ガラスなら少なくとも1面を張り替えるとか、爆発的破壊を強力なフイルムで事前に防ぐ必要が


あると思います。

対策自体は彼が考えるでしょうが、事実を告げる必要はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!