プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15.6型でキーボードの感触が良いメーカーはどこだと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



視点は違うと思いますが、キーボードに一工夫してあるのは富士通ですね。

LIFEBOOK AH ハイスペック(AH77/J、AH78/JA)
http://www.fmworld.net/fmv/ah/

LIFEBOOK AH ベーシック(AH42/J、AH56/J)
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/

LIFEBOOK AH スリム(AH45/J)
http://www.fmworld.net/fmv/ah_sl/

これらの機種には「ナチュラルフィットキーボード」を採用しています。キー間隔が広いアイソレーションキーボードをベースに、液晶側に僅かな傾斜(約0.3°)をつけ、階段形状の段差をつけた「ステップ型キートップ配置」とキートップをわずかに凹状にしてキーが自然に指に沿う「球面シリンドリカルキートップ」で構成されており、正確で疲れにくいタイピングを実現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

富士通も考えているのですね。

やはり一番手の触れるれるキーボードの質感って大事ですよね。

お礼日時:2012/12/23 18:05

Thinkpadはレノボになる前のTシリーズと、


レノボになってからのエッジシリーズを使っていますが、
どちらも満足しています。
エッジのほうはTの1/4(!)くらいの値段でしたが、多少のポコポコ音はあるものの、値段を考えれば十二分に満足しています。
一度使うと他のメーカーは買えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ThinkPad高評価ですね。

他のメーカー使えないですか。

やはり欲しい・・・

お礼日時:2012/12/23 16:53

ThinkPadは、Lenovoになっても評価は高いね。


配列が変わってしまったけど、かっちりしてるところは相変わらずだったり。
一部アイソレーションもあるので、この辺りは好みかな。

最近はSONYの高価格帯モデルもいい感じになってきてると思う。ただストーロクあさめなので、人を選ぶところがあります。
また、基本的にアイソレーションタイプなので、旧来からのキータイプを好む場合はつらいです。

HPはモデルによって千差万別なので何とも言えないです。
主にA4サイズノートのキーボードはしっかり目。


個人的にはいまだThinkPadのLenovoかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりThinkPadですか。

欲しいです。

お礼日時:2012/12/23 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!