ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

windowsにはログオンパスワードというものがありますが
このパスワードを設定することで(ネット上での)安全性が高くなるようなことはありますか?

自宅にあるパソコンに攻撃することはネットを通じてしかできないので、そうでなければ設定の必要は無いように思うのです。毎回入れるのが面倒なので・・・

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

OSはwindows7professionalです。

A 回答 (2件)

> 安全性が高くなるようなことはありますか?



ありません。
そのPCを単独で(LANに接続しないで)、しかも自分しか使わない場合はパスワード設定しなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
長いこと疑問に思っていたことだったのでスッキリしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 11:51

windowsのログオンパスワードと


インターネット利用の安全性は関連していませんので、

おっしゃる通り、パスワードを設定することでインターネットの
安全性が高くなるようなことはありません。


windowsのログオンパスワードを設定する意図として
基本的にパスワードを知ってる人以外は、そのパソコンを
利用できないという事になります。

カギを閉めたら、カギを持ってる人以外は開けられないのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。早速パスワード設定取り消してきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!