【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

28歳会社員男です。

僕は老け顔で不細工な上に若い頃から髪が薄くなってきており、
顔にほくろも多くて容姿に関しては全く自信がありません。
ファッションには気を遣っています。

容姿が悪い男性というのみでは何の魅力もないですよね?
まず恋愛対象にならないと思います。
でも、街中ではたとえ不細工でも彼女を連れている男性は見かけます。
やはり、何かしら女性を惹きつける何かがあるのでしょう。
その惹きつけるものはもちろん個人によって違うのでしょうが、
どういう要素があるんでしょうか?僕が思いつくのは・・

・話しが面白い
・多趣味
・お金持ち
・ポジティブシンキング
・仕事が出来る
・連絡がマメ
・友達が多い(交流関係が広い)

くらいです。例に挙げた要素は僕にはないものばかりです、
むしろ真逆のものが多いです;せいぜい仕事は何とかできているくらいですが・・
意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんわ!


私の感覚では女性のほうが男性を見た目で判断しない傾向がありように感じます。
質問にも書いていらっしゃる様に不細工な男が彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。
昔から『聞き上手』の人がモテると聞きます。
ホストなんかがいい例ですよね。人気のあるホストの中にはそんなにかっこ良くない人もいるみたいですよ。
仕事が出来るというのは凄くプラスのポイントだと思います。
私の経験上女性は男性と付き合う時に『どれくらい収入があるのかな?』というような事を考える
人が多いと思います。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男よりは女性の方が容姿に関しては寛容でしょうが、
全く見ないというわけではないですよね?
最低限に生理的に受け付けないとか、好みじゃない顔ってあると思うので・・
これらを上回るほど、カバーできる程の男の魅力は何なのかが知りたいです。

聞き上手ですか・・
そもそも、これだけ容姿に恵まれないと話してくれる関係になるまでほとんど発展しません。
不細工でも女性に話を聞いて欲しいって思われるようになるにはどうすればいいんでしょうか?

収入はしょぼいです。年収300万ちょっとです。
これでは特に魅力的ではないですよね。
お金で惹きつけるには難しそうです・・

お礼日時:2012/12/24 23:42

あなたに欠けてるのはひとつだけ、あとは全部削除してください。



あなたがモテるには 自信 ただこれだけです。

はっきり言って、容姿だの何だのは関係無いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容姿に自信を持てというのはかなり無理があるので、
そうなれば内面に何かしらの自信を持つ必要があると思います。
根拠があっての自信です。どんな自信を持っていればいいんでしょうか?
容姿は関係ないというのは嘘でしょう。絶対に最初見て良し悪しは判断するはずです。

お礼日時:2012/12/24 23:44

no.1です


全く出会いが無いのでしょうか?
いきなり彼女とかではなく会社の同僚や学生時代の友達といま流行りのコンパ何かをやって
グループで知り合いになり、徐々に自分の良さをわかって貰うとかいうのはどうでしょう?
余談ですが、僕の周りでも男前で大人しい奴が意外と彼女いなかったりします。
すでに彼女がいると思われてるのと男性から押さないから彼女が出来ないんでしょうね?
失礼な言い方ですが逆に話しかけやすいということもあるかも知れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く出会いはないですね。一人だけネットと知り合えた女性と話してるくらいです。
会社の同僚とは仲がよくないし年は離れてます。
友達も少なく女性を連れてこれるような人はいません。

僕は不細工な上に大人しいんですよ。
男前でさえ大人しければ出来ないなら厳しいですね^^;
何とかしないとなとは思いますが。

お礼日時:2012/12/25 20:15

26才女性です。


役に立つかわかりませんが、私が過去に好きになった、不細工な男性を紹介してみます。

〈その1〉
歌が上手い。
カラオケで歌が上手ければ、それだけで「この人素敵だな~」って思っちゃいます。(私は過去に、不細工+タバコ吸いすぎ+麻雀しすぎ+お馬鹿な大学な男性を好きになったことがあります。第一印象は良くありませんでしたが、一緒にカラオケに行ってから、異性として意識するようになりました。)

〈その2〉
頭の回転が速い。自然な気遣いができる。
(職場に新しく入ってきた同い年の男性は、お世辞にもかっこいいとは言えませんでしたが、ずっと一緒にいたいと思わせる人でした。不細工+服のセンスも悪く、肌も汚い方で第一印象は最悪でしたが、中身は最高でした。ちなみに、既婚者でした。奥さんがうらやましかったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<その1>
女性とカラオケに一緒に行ってくれるような関係にまで進展したことがないので、
自分が上手いかどうかはわかりません。
どういう経緯でカラオケに行かれたんですか?

<その2>
頭の回転は遅いしあんまり気遣いも出来てるとは思えれません。
中身が最高では、わかり難いので具体的な内容を教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2012/12/25 20:18

明るく振る舞うことが大事だと思います。


私も容姿はよくありませんが、妻も子・孫もいて女性からは結構人気があります。
性格は比較的明るく、だれにでも気楽に声をかける性格です。
自分に自信を持ち無理をせず明るく楽しく振る舞いましょう 必ず良い出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格はどちらかといえば大人しいほうです。
人見知りもするので気楽に人に話しかけることが出来ないですね。
性格は生まれもったもの。どうしようもありません・・

お礼日時:2012/12/25 20:19

>例に挙げた要素は僕にはないものばかりです


むしろ真逆のものが多いです


容姿が良かったとしても無理でしょ。

特に話がおもしろくないっていうなら致命的です。
容姿が良くて付き合ったとしても数日で別れてしまいますよ。

まずは顔や容姿が関係ないチャットでおもしろい事言えるように鍛えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しがおもしろくないが致命的なんですか。
では、聞き上手はモテるっていうのは嘘ってことですか?
そもそも話しがおもしろいというのは、どういうことなのか分かりません。
ボケてツッコミいれたり冗談ばかり言う感じですか?
冗談言うの死ぬほど苦手です・・

チャットは1年以上してますが、おもしろくなれません。
おもしろさって先天性が大きく関わってくるような気がしますが・・

お礼日時:2012/12/25 20:22

こんにちは。



41歳・結婚15年目の女です。

No.6様のおっしゃる事はもっともでして、どんなにイケメンでも話がまったく面白くなければ一緒にいても「なんで私はこんな人と一緒にいるんだろう」ってなりますね。

私が結婚相手に求めていたものは
・自分より背が高い(1mmでもよかった)
・自分より体重が重い(ガリガリNG、関取OK)
・面白い
でした。
顔に関しては、全くなにも考えていませんでした。
私の主人は見事にこの条件をクリアしてくれた人です。
ちなみに顔に関してですが、会社のお客様に(職場恋愛)
「○○さん(主人)って、バカボンに似てますよね♪」
って言われた事があります。
主人に面白い事を言ってといっても恐らく「布団がふっとんだ」が関の山だとは思いますが、天然なので十分に面白いです。本人に天然だと言う自覚はないと思いますが。

結婚してから15年間、色々ありましたがやっぱり主人の事は大切ですし、好きですよ。
顔なんて、年を取れば大差ないですね。
一緒にいて楽しいとか、無理しないでもいいとか、そういう方がいいとは思います。
一緒にいても楽しくないけれど、それを補って余りある財産があるなら、それはそれで女性は寄ってくると思いますが。

後は清潔感ですか。潔癖症は嫌われますけど。
質問者様がご自身で気付いておられない「良い所」は結構あると思いますよ。
そういうものは、自分では案外気付かないものです。

質問者様の良い所に気付いてくれる女性との出会いがあります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しが面白くない人っていうのはどういう人のことですか?
面白くないとイケメンでも無理なら僕は絶望的な気がします。
僕も昔は天然とか言われましたが、今は多少はまともになってきました。
天然ボケなんて狙って出来るものではないし、常に面白さを提供するのは無理ですよね?
天然以外の部分で御主人の好きなところはあるんですか?

自分の良い所は正直よく分かりません。特に褒められた記憶もないので;
気づいてくれる女性が存在することを祈るばかりです。

お礼日時:2012/12/25 20:26

どうも!aokenjiさん!


d(・∀・;;)ノ
彼女いない歴=年齢41歳ハゲチビブサイク男だよ!

やっぱり容姿悪いと厳しいって!みんなみんな建前綺麗事ばっかりだし。
ぜーたいまずは容姿で選別するって!

イケメンだよやっぱり!今の時代彼女作れるのってさ。

ハゲチビブサイクは本当に終わってる。
(;O;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちはよく分かります。
でも、ずっとハゲで嘆いていても仕方がないのでは?
終わっていますが0%ではないはず。そう信じないとやってられませんよ。
0%と決め付けて一生苦しんで生きていきますか?

お礼日時:2012/12/25 20:29

・話しが面白い


・多趣味
・お金持ち
・ポジティブシンキング
・仕事が出来る
・連絡がマメ
・友達が多い(交流関係が広い

凄く魅力的な方だなと思いました。はっきり申し上げますと
容姿が悪いなど 持てるモテないにあまり関係ありません
人にも好みがありますので 
たとえて言うなら バナナマンの日村 世間一般では不細工とか言われてますが
私は 彼 可愛い顔だなと思ってます
身近にいれば 恋愛対象内です

この間 テレビで全身にやけどを負った女性の話をしていました
彼女が好きだといった男性は
「僕が好きなのは彼女自身だ 容姿だけで判断しないよ 」
二人は結婚して 幸せになったようです

容姿が悪いとかで 悩むのは凄くわかります
誰にでもコンプレックスはあるし 私にもあるので

でも そのことばかり考えている人ほど モテないとか 言ってるんですよね

私の周りにも容姿ちょっとな(頭が薄いし 顔もいいわけではない)男性いますが 凄く明るくて
誰にでも笑顔で接しているため
男女問わず人気です 
この間 スタッフの女性が まじ結婚したい と言ってるの聞きました
彼はもう相手がいるので無理のようでしたが

人にやさしく接すること 人とのつながりを大切にすること
それらを実行していても出会いがないのなら こちらから思い切って声をかけたりしてみましょう
本当に彼女欲しいなら 待っていてはだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バナナマンの日村は芸能人だから恋愛対象内に入るのでは?
仮に日村が一般人として、どういう内面であれば恋愛対象になるか、です。

確かに容姿コンプレックスが激しいほどモテないと嘆いていると思います。
僕もその一人です。もちろん原因は容姿だけではないでしょう。

容姿が悪くても明るい性格で接する男はモテるってよく聞きます。
では性格が明るくなければ不可能なんでしょうか?
僕はお世辞にも明るいとは言えません。おとなしいです。

人との繋がりは職場と地元の友達だけです。
拡げないといけないなとは思っていますが、なかなか。
思い切って声をかけるというのはナンパってことですか?

お礼日時:2012/12/25 20:36

回答ありがとうございます


日村ですが 芸能人だからではないですよ
個人的にはあの顔が好きなんですよね
身近にいたら 付き合いたいです

内面 っていうか 彼 面白いですよね
一緒にいたら絶対楽しいと思うのもあります

相方の 設楽さんも 顔普通ですが 優しいのでかなりモテるらしいですよ

別におとなしくてもいいと思います ただ暗いのがダメですね

あとちょっとした気遣いとかしてくれると 女性ってすごく嬉しいです
やっぱり優しい人に弱いかな

別にナンパとかじゃなくて 友達とかに 女の子紹介してよとかでいいと思います

多趣味とありますので 趣味が一致する人を探すと 上手くいく確率が大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日村の顔が好みなんですか・・正直信じられませんが、
好みは個人によって違うしありえるんでしょうね。
面白いのはお笑い芸人だからでは?って揚げ足とってばかりですいません・・

大人しいと暗いの違いは何なんでしょう。
ここぞという時に発言するのが前者、全く発言しないのが後者ですか?

勘違いされているようですが、
僕が質問文で挙げた要素は僕が理想とする内容であって僕のことではないです。
該当しているのは1つもありません。
あと・・女性を紹介してくれるような人脈がないのです;

お礼日時:2012/12/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています