アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

ホンダ ストリーム RN6を所有しています。
購入時に、フォグはつけていません。

最近、雪国に引っ越してきたので、安全のためにも
フォグを後付けしようと考えています。

純正で見積りをとったところ
3万円弱かかるとのお話でした。

もっと安価に、品質的にもオススメという
社外品をご存知でしたら教えて下さい。

値段や特徴、URLなどもご存知でしたら
合わせて教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

フォグスイッチが、ウインカーやヘッドライトのスイッチと同じレバーに付くタイプなら、その部分だけで数万円かかります。



フォグの配線は来ているでしょうけれどね。

また、社外品で一流どころを取付工賃込みでも3万ほどはかかります。
この手は、手元スイッチを無線で飛ばすタイプです。

http://www.piaa.co.jp/products/car/lamp/street_l …
004iというやつを前は着けていました。
黄色が好きですし、相手にも判別付きやすいですからね。
ただし、晴れた夜では自分が見るには暗いです。当たり前ですけどね。
    • good
    • 2

雪国に住んでいます!



今の車のヘッドライトはHIDで特に明るさに不満は無いはずです。
純正フォグは暗すぎてデイライトに丁度いいくらいですよ(笑)

ヘッドライトを点灯していれば十分だと思いますが、
更に明るさを求めるなら、フォグは本当に直近の足元のみなので、
フォグよりも前方を照らせるドライビングランプのほうがいいと思います。
バンパー下側に吊るせば、ヘッドライトより雪の反射も少ないはずです。
光軸を上げすぎないよう調整して、対向車を防眩したり自爆しないよう注意してくださいね!
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8 …

数は少ないですがリアフォグというのもあります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A …

あと雪は地吹雪や前車の巻き上げなどで下の低いほうが酷く、
上の方ミニバンのルーフやトラックのコンテナなどは見えていることが多いです。
そのためルーフにパトランプを乗せるのも、被視認性が向上するので安全です。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E …
(紫色が法適合だそうです)
吹雪の酷い地方ではパトランプはデフォだそうです(汗)

装備はセッティングが重要ですので、よく確認して安全なスノードライブをしてくださいね^^
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/auc-e-monoplus/sirius_ …
4000円

ヤフオクだったら2000円ぐらいからありますよ

また純正品も手に入るかもしれないし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!