海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2012年12月19日放送、世界仰天ニュースについて

19日、世界仰天ニュースで、スマイリーキクチ中傷被害事件が放送されましたが、あれにでてくる警察ですが、脅迫は刑事課が動かなければならないはずなのに、削除依頼削除依頼と言って適当な対応を取りました。あの対応についてですが、これについて裁判を起こしたとき、その警察署から賠償金を求めることはできますか?脅迫なのに刑事課を動かさなかった、これは警察としてクズの行為としか言いようがありません。自分はもう警察が信用できなくなってきました。もちろん、しっかり働いている警察がいるのはわかっています。しかし、そんな人がいても適当な対応をする警察が多く流されてしまったり、上司に適当にやっておけと言われたりして、まじめな警察が減ってきているのは問題なんてレベルじゃないです、国で取り上げなければならないくらいの問題のはずです。しかし、その国も自民党だの民主党だの争うだけ争って決まってからは結局名前が変わっただけという結果になり、また党の名前だけを変えようとしています。すみません、話が長くなりましたが、自分が聞きたいのはこの3つです。 1、スマイリーキクチさんの状態になったとき裁判を起こして適当な対応しかしなかった警察に賠償金を求めることは出来るか? 2、今の警察についてどう思いますか? 3、今の国は問題しかないと思いますか?

A 回答 (2件)

1.スマイリーキクチさんって何の犯罪をした人ですか?


2.今、警察は、、といっても、結局、堕落した国民の反映が警察なのでは?
国民が、清廉潔白なのに、警察だけが悪くなった、、、とは、思えません。
3.密着警察24時!! とかの番組をみてると、「大変な仕事だなぁー、
お巡りさん、ご苦労様です」

と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 18:27

1.ダメでしょ。


“当時は・・・”とTVでも言っていたように法的な対応が難しかったとあります。
遡って現行法を適用させられはしないと考えます。
パソコンでインターネットなんて今ほど普及していない時代でしたからね。
これは、ストーカーや虐待と同じで、“今でこそ・・”という事案に思います。

2.今も昔も変わりません。
警官も事件を起こしますし、面子の為にまずい事は隠しておきたいとするところは、
民間企業となんら変わらないところもあります。
そうしないと本部長の出世を阻む要因になりかねません。
でも、みんな一生懸命に市民の安全を守るために頑張ってくれています。
そのような警察を悪く言えません。

3.抱えているものがあるところは、日本だけではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!