「お昼の放送」の思い出

今回初のスマホを持とうかと検討中なのですが、自分がこだわっていることは

「LTEのように高速ネット対応」
「通話やネットの電波がほぼどこへ行っても圏外にならない」
「バッテリーの持ちがとても良い」

というようなことです。
この条件に当てはまるのはドコモの『AQUOS PHONE ZETA SH-02E』というこの冬の新機種です。

そこで質問ですがこちらの機種を実際お使いになられている方、どうでしょうか?
どんなことでも構いません。使ってみての感想などお聞かせいただければと思います(^^)

A 回答 (1件)

こんばんは。

1週間前にZETA SH-02E に変えたばかりです。
F-12Cからの機種変更になります。

1週間使ってみての感想は、買ってよかったと思います。
具体的に良かったところは
・レスポンスが良い。サクサク動く。(3つくらいの機種を店頭で触って比較して1番良かったと感じました。)
・画面がきれい。Youtubeで動画を見て感動しました。他の機種よりもきれいに感じました。
・画面が大きくて見やすい。
・バッテリーの持ちが良い。機種変更前は1日でほぼバッテリー残量が0になりましたが、現在は1日でバッテリーが半分以上残っています。(使い方にもよると思います。)

といったところです。

マイナス点を『あえて』挙げるとしたら、持ちにくい点です。
しかし、これは画面の大きさを実現しているため、仕方ない部分ですので、妥協できます。
(もともとF-12Cでコンパクトなスマホだったので、より大きさは感じたのだと思います。)

あと、ワンセグは若干映りが悪いかもです。ほかの機種も同じなのかな?
おすすめは出来ますが、店頭で実際に触ってみて決定されるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際に店頭に行って何度も触ってみました!そして数週間前に購入しました!色々教えていただきありがとうございました。いまのところとても気に入っています。スマホ初心者ですが、しょっぱなからこんな良い高機能のものを使っていいのかって思ってしまいます(笑) これからも楽しんで使っていきます!!