プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。
今月16日にヨドバシカメラアキバ店でiMac27inchを予約して27日に届いたのですがいざ使ってみると期待と全く違くてなんだかガッカリしました。
そこてヨドバシカメラに返品したいのですが可能でしょうか?
レシートや箱はキレイにとってあります。
あと、返品の際に気をつけなければならないことなども教えてくださると助かります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

返品が可能なのは製品に瑕疵(性能を満たせない異常なところ)がある場合だけです。


あとは、製品の広告に嘘があり、広告通りの性能/機能を持っていない場合など。

アナタがガッカリしたことは返品理由になりません。一般的には、返品は無理です。

まぁ、どういう買われ方をしたのだか知らないので適当なことを言いますが、「店員の説明だと自分がやりたかった○○の作業が出来るとのことだったが、それが出来なかった」などの理由があれば良かったかも知れませんが、予約で買ったってことならそういう言い訳も(たぶん)出来ませんし。

一番損が無い方法で手放すには、ヤフオクで売るのがよいです。
売価の8割くらいで落札して貰えるかも知れません。

それか、身の回りのMacの良さをよく分かっているご友人に引き取って貰ったらどうでしょうか。
中古屋に買い叩かれるよりかは高く買って貰えるかも知れません。
    • good
    • 0

そんな理由で、返品できたら、その商品(中古)は、どうなると思いますか?



店頭で土下座でもして頼んでみたら、できるかも?
    • good
    • 0

>いざ使ってみると期待と全く違くてなんだかガッカリしました



これで返品ですか?あなたが販売店やメーカーの立場だったらどう考えられますか?
返品は無理だと思うので買い取り店やヤフオクなどで安値処分しかないと思います。
    • good
    • 0

以下はヨドバシ.comでの返品・交換になりますが店舗でも基本的には同じ未開封・未使用が前提ではないでしょうか。

ただapple製品の場合は購入したのはヨドバシでも返品などの対応はappleかもしれませんのでヨドバシに一度確認された方がよいかと思います(少なくとも修理はappleに問い合わせるように説明されてるはず)。

http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!