プロが教えるわが家の防犯対策術!

と、いうか、消す前からオーディオデバイスがないと言われていたもので。
あるところで消せば治るとのことでしたので、
消したのですが、一向に治りません(前は正常に動作していました)
リカバリーしようか迷っています…

機種です↓ わからないので丸写し

Windows 7 Home Premium

Copyright c 2009 Minecrosoft Corporation. All rights reserved.

service Pack 1

製造元: Hewlett-packard

モデル: HP Pavilion g4 notebook PC

評価: 4.7 Windows エクスペリエンス インデックス

プロセッサ: Intel(R) core(TM) i3-2310M CPU @ 2.10GHz 2.10

実装メモリ: 2.00GB

システムの種類: 64ビット オペレーティングシステム

・・・とのことです 意味わかりません。
見ればわかるとおりインテルのちょっと古いのです。

オーディオデバイスは、録音も再生もインストールされていないとのこと。
でも前はちゃんと動きました。

「間違ってオーディオデバイスを消してしまい」の質問画像

A 回答 (4件)

私はHPのProBook4430sを使っていますが、OSとドライバーのDVDが付属していませんでしたか?

DVDからインストールすれば良いだけなのですが?
ないのであればコントローうパネルのデバイスマネージャーで一番上の XXXX-PCの所で右クリックをしてハードウエアの検索を行えば、オーディオデバイス、もしくは不明なデバイスを表示するので、それをダブルクリックで、ドライバーの更新を行いウイザードに従い進めればインストールできます。

この回答への補足

ありがとうございます。DVDがあるか探してみますが、最近父からもらったお古なので
そういうものがあるのかはよくわかりません。

• 0

無効にしてしまっただけかもしれません。

添付画像の※印付近で右クリックし、
「無効なデバイスの表示」にチェックを入れてください。
無効なスピーカーが出てきたら、カーソルを無効なスピーカーの所へ
持っていき右クリックし、「有効」にチェックを入れてください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について)
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

無効なデバイス。切断されているデバイス。 両方チェックが入っておりました。
知っていらっしゃれば、ほかの方法を教えて下さると助かります。

• 0

“コントロールパネル”をクリック

“デバイスマネージャー”をクリック
添付画像の左側の赤○のところをクリックすると
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところの下に
 ‘ Realtek High Definition Audia ’等表示されませんか?
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

そこから消してしまいましたので、表示されません。他の方法はないでしょうか?

• 0

Windows7でしたらAudioドライバはPCにあります。

パソコン内のフォルダを検索してください、マザーボードチップ用をインストール出来るはずです。Windowsに元から存在するHight Definision Audioで良いならデバイスマネージャでドライバのみをインストールしてください互換ドライバで動作します。

この回答への補足

一番出来そうな答えですが、初心者なのに分かりもしないところをいじってしまったので、
もうちょっと詳しくお願いいたします。

• 0