アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで通常のシャットダウンしたとき、ログオフしています...の画面で止まってしまい、シャットダウンを完了できません。

この場合、安全な対処法はありますか?また手順も知りたいです。

考えられる原因としては外付けHDDの接続が関係していると思われます。

A 回答 (3件)

フリーズした様に見えるときの基本は、「Ctl+Alt+Delete」キーを押してメニューが表示出来れば再度シャットダウンを選択。

同じなら再度実行してタスクマネジャーの起動をしてシャットダウンしないプログラムを殺して行く。

それでも駄目ならリセットスイッチがあれば押す。無ければ電源スイッチを長押しして強制終了させる。
それもしないなからとコンセントを抜く様なことはしないこと。
辛抱強く試す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本は忘れず、根気強くがんばりたいと思います。
いろいろ試してダメなら最後はヘヴンで完了したいと思います。

取りあえずはそのまま放置

朝起きてもそのままの状態ならば、強制終了が必要となるのでNo1の方の解答手順で
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。我慢比べでがんばりたいと思います。

HDDのアクセスランプが点滅していない事を確認し、電源ボタンを押し続けて電源を切って下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HDD状態を確認しつつ、いろいろ試してダメなら強制します。