アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

if (System.Text.RegularExpressions.
Regex.Match(line, args[0].Success))

の記述で,

エラー1'string' に 'Success' の定義が含まれておらず、型 'string' の最初の引数を受け付ける拡張メソッドが見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。

といったコンパイルエラーが出るようなのですが、usingディレクティブで追加しないといけない記述とかあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

すみません。

何がしたいのですか?

args が main(string[] args)等として受けとったものなら、メッセージにある通りでSuccessなんてものはありません。
using使っても、無いものは無いです。

System.Text.RegularExpressions.Regex.Match メソッドは、 System.Text.RegularExpressions.Match オブジェクトを返します。そのままifで判定するのはおかしいのでは?

もしかして、 line を args[0] のパターンでマッチさせた結果の成否をifで判定しようとしてませんか?
それならば
System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(line, args[0])
で、マッチングをして、その結果のMatchオブジェクトに対して Successプロパティで判定、となるのでは?

System.Text.RegularExpressions.Match mt = System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(line, args[0]) ;
if( mt.Success) ~
まとめるなら
System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(line, args[0]).Success

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.t …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃられる通りでした。これで解決いたしました。

ありがとうございました。