プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良から友達が来るので2日の日に明治神宮で初詣の予定です。
原宿駅から行く予定ですが、待ち合わせ場所はどこがいいでしょうか?臨時改札口があるらしいのですが、なんか外回りの場合しか使えないみたいで微妙な気がします。
三時ぐらいには友達は予定があり、解散するのでできるだけ待ち合わせはスムーズにしたいです。

A 回答 (3件)

2日の時間帯が判りませんが、


奈良からの友人は、新幹線で来るなら、
1)品川駅構内で待ち合わせが一番楽、山手線で原宿へ、
臨時ホームから明治神宮へ。
13時頃原宿着で30~40分で本殿へ。

2)代々木駅(品川から来ると1番線)、西口改札から出て
明治神宮北参道口まで徒歩5分、本殿まで2日の13時頃で
25分。
    • good
    • 0

駅前にGAPがあるから、そこの靴下売り場の前で


外で待ち合わせだと寒いしね^^
    • good
    • 0

何時に待ち合わせですか?1月2日は代々木体育館第一、第二でもイベントがあるので殺人的に混雑するでしょうな。

なんせ原宿駅は狭い。あんなところで待ち合わせたところでまず見つけられないでしょうね。
明治神宮、竹下通り、ああ考えただけでも恐ろしい。
原宿は止めたほうが良い。小田急線の代々木八幡ではどうか。歩いて20分ほどです。あるいはメトロ副都心線の雑司が谷駅。

そういう各駅停車しか止まらない、複数の路線が集中していない小駅で待ち合わせたほうが良いと思います。上りホームか下りホームの上り寄りか下り寄りさえ決めておけば間違いないでしょう。


とにかく原宿駅は人人人でどうにもならなくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!