電子書籍の厳選無料作品が豊富!

● CPU 
AMD AthlonTM XP 2400+ BOX
● M/B 
SokcetA 対応 (DDRx2)
● ケース 
新型ATXホワイトミドルタワー
● メモリ 
DDR SDRAM PC2700-512MB
● HDD 
120GB 7200rpm U-ATA/100
● ドライブ 
ATAPI内蔵COMBO(DVDx16/Rx40/RWx24/CDx40)
● FDD 
2モード
● オンボード 
LAN・VGA・Sound・USB2.0×4
●キャプチャーカード
TVチューナー(ステレオ)

上記の性能のPCであれば、TVが見れて、
オンラインゲームが出来るくらいの性能ですか?
何か付けた方がいいとか、いらないとかあればお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

こんばんわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。



rikubohさんがオンラインゲームをするのであればまず【ビデオカード】が重要です。少なくともATIの【RADEON 9600X-T 128MB】かnVIDIAの【GeForceFX 5700 Ultra 128MB】は無いとまずオンラインゲームはできません。それとメモリーは1,024MB=1GBは欲しいですね。

「RADEON 9600 XT搭載ビデオカードが登場、ASUSから第1弾 9600 PROからコアクロックが400MHzから500MHzに向上」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

「クリエイティブ、RADEON 9600 XT搭載ビデオカード」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1215/cre …

「“RADEON 9600 XT”搭載ビデオカード第2弾は、黒い基板のSapphire製!」
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/11/12/6 …

オンラインゲームをするのであればNEC,富士通などの大手家電メーカー製PCではまずできません。下記のようなB.T.O(Build to Order)で注文してください。

【G-Tune】
http://www2.pctune.jp/

それ以外では下記モデルであればプレイできますよ。

【フェイスオリジナルパソコン LINEAGE II 推奨PC】
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/lineage2/

【Online RPG LINEAGE II 推奨PC】
http://www.twotop.co.jp/special/lineage2.asp

【DOS/Vパラダイス FINAL FANTASY&reg;XI 推奨スペック対応】
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …

【EPSONDIRECT FINAL FANTASY XI for Winodws動作認定モデル】
http://www.epsondirect.co.jp/products/rmodel/ff. …

それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

この回答への補足

オンラインゲームはFFなどのゲームではなく、
無料オンライン(ハンゲームetc...)などです。
それでもメモリーは1GB必要ですか?

補足日時:2004/02/22 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
参考になりました。
ビデオカードですかねぇ~
考えてみます。

お礼日時:2004/02/22 23:53

>SokcetA 対応 (DDRx2)


>DDR SDRAM PC2700-512MB

これはPC2700 512MBを二本で1024MBという意味でしょうか?
M/Bの詳細が一切不明なので、全体の安定性やパフォーマンスがわかりません。
PCの性能はCPUだけでは決まりません。
むしろCPUをコントロールするM/Bやメモリの性能が大事だったりする。

>TVチューナー(ステレオ)
>120GB 7200rpm U-ATA/100
>ATAPI内蔵COMBO(DVDx16/Rx40/RWx24/CDx40)

テレビ見るだけならいいですが、編集したり、録画したりするならHDD容量が足りません
また、記録型DVDも欲しくなるでしょう

>VGA・Sound

オンボードデバイスはよっぽどのチップでないかぎり
「オマケ」です。
M/BのチップセットがnForce2ならGeForce2程度の性能が出せますが…
最近の最新3Dゲームでは非力です
AGPスロットの付いたM/Bとグラフィックボードが3Dゲームには必須
サウンドも同様

>新型ATXホワイトミドルタワー
(笑)さっぱり解りません
白いミドルタワーって事だけは解りますけど、搭載電源の出力等が不明

定番「電源電卓」

http://takaman.jp/psu_calc.html

「電源ユニット・ケースの知識と実践」

http://takaman.jp/case.html
    • good
    • 0

ショップブランド格安デスクトップPCといった感じでしょうか。



オンラインゲームが3D等スペックを要求しなければ
そのご使用用途では最低限なんとかなりそうですね。
(オンラインでなくても3Dゲームは難しいと思います。)

ただし、No.2の方が書いておられますが
記録型DVDドライブがあった方が良いと思います。
TVを見るだけで録画しないのであれば問題ないですが
録画して保存をするとなるとHDDはいくらあっても
足らなくなります。そういったときに保存先として
CD-Rではちょっと弱いです。
(不可能ではないのですが、手間と時間がかかります。)

あと、もしご購入を考えているPCのスペック表記が
rikubohさんの書かれた通りで
各パーツの型番等がないのであれば
品質が大丈夫だろうかという点が気になります。
おそらくTVチューナーの画質も悪いんだろうとか
どこか故障してしまうんではないだろうかとか。
まぁ気にならない人は気にならないんですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!