電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のチームに一人、自社社員ではない他社の社員がいます。

上司は40代で、他社社員は年齢は知りませんがたぶん50代くらいです。

上司が他社社員に指示を出す際、ポケットに手を突っ込んで話たり、机に座ったり、基本敬語だけど合間にため口を挟んでいたりといった態度が、個人的には非常に鼻につきます。

確かにチームとしてはあくまでも下請けとして来てもらっているので上司どころか私よりも下ですが、上司より年上ですし、他社の人ですし、まるで人として見下しているような態度をとるのはどうかと思っています。

皆様はどう思われるか、ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

こういう上司にならないように、反面教師として覚えておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:46

史上最低です。


ぼくは威張る人間はこの世でいちばんキライです。

自分がエラい立場にいるときこそ、相手に気を遣うのです。
レストラン行ったら、料理や水をいただいたら、
ありがとうございますと言うとか。

逆に相手がエラいのに、気を遣うのは媚びているということです。
エラそうなやつには頭を下げないことです。

威張ってるヤツをどう駆逐するか。
ぼくはいま必死に考えています。
あなたはそういうクソヤローに染められないことです。

なんなら、あなたが駆逐してください。
そしたら、ぼくはあなたを尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:46

>皆様はどう思われるか



別に構わないと思いますよ。

質問者さんがそういう態度が嫌なら
そういう風にならなければいいだけの話で。

いろんな人間を寄せ集めた職場では
時にはそういう風にせざるをえなくなることも
あるとは思います。

中にはとんでもなくできの悪い年だけとって
仕事できないとか、態度悪い人もいますからね。
身分の上下をこれでもかとわからせないと
仕事にならないような人もいますから。

自分は上会社の年下上司から使われる立場ですが、
命令を下すものとして責任を取る決意のある人であれば、
多少不遜なところも、そういう気持ちの表われと
みなして気にしないようにしています。
それは仕事上での立場上の振りだということで、
プライベートでもそんなだと育ちと性格疑いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:45

上司に改めるよう言えないなら、何も行動を起こさないこと。

元を絶てないで色々動いても保身でしかないし、こざかしいだけ。

で、あなたが感じるとおり、あなたの上司は40代なのに管理能力もない単なる馬鹿だから、適当に煽てて、上司は子会社に出向頂くか、左遷されるのを待つか、早期退職制度の餌食になるのを待っていれば良いだけです。大事なのは自分が巻き込まれないようにすることだけ。

間違ってあなたが上司のポジションに付いたら、改めなさい。馬鹿はそれなりに保身と部下の批判に敏感です。「改善は馬鹿が消えてから」です。もしあなたが真に有能なら、「改善は馬鹿を消してから」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:46

「ウチの上司ですが、いつも失礼な態度をして申し訳ない・・・」と、他社社員さんに対して上司の代わりに影で謝るのが良い良いと思います。



このご時世、何が起こるか判らないですし、人に好かれて損する事は無いし、そういう意味では、問題ある上司が貴方にとっては絶好のチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:46

その上司は、虎の威を借る狐の典型的な人・・ですね。


しかし、その様な話は世の中ゴマンとあります。

いわゆる力関係です。
力の弱い者は強い者に、腹の中では何と思っていても従わざるを得ないのです。

それがイヤなら、強くならなければならないのです。
あらゆる意味で。

あなただって、その下請けの人を自分より下・・と言っているではないですか。
その人の事など何も知らないのに。

どの様に人格者であっても、お金があなたの会社から出ているなら、それは仕方の無いことなのです。
それが資本主義の世界なのです。

あなたは、単に上司に反発しているだけ。
その上司の様にならない・・事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:45

 


上司に意見する勇気があるのですか?
或いは、他人の意見を聞いて自分の考えを見直すの?

ないでしょ、
ならば、自分の意見は自分の意見として持ちバカな上司だとおもっておれば良い。
自分の考えを見直したいななら会話のできる相手と議論してください。
こんな議論を禁止してる場所で問題提起してもゴミ意見が集まるだけですよ。
回答に反論すると即刻削除されるので注意してください
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!