プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタル放送をDVDに焼きました。IFO VR_MANGR となっています。これをWMV、mpg、avi に変換することは、できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本式の地上波デジタル放送は、前後して地上波デジタル放送を導入した各国には無い


特異な、無償放送への録画暗号化義務が課されています。

そのため限定された市場での開発コストが高く、国内家電メーカーの体力を削ぎ落とし
また、有効なソフトウェア製品も、日本だけ使えないようになることが少なくありません。

なお、録画機器や録画システム製品などで録画したデータは
HDDの繋ぎ変えや、ファイルコピーでは他の機器での再生ができず
CPRM付きのDVD-RやBD-Rなどを介さなければ、再生可能なカタチで取り出すことができません。


言い換えれば、CPRMがあるため、動画変換ツールにおいて
有意なデータとして認識されません。

通常の手段では、これらを異なる形式に変換することができませんし
旧世紀のMPEG2技術で録画された巨大なファイルを
MPEG4系技術などで省容量化することもできません。

高画質録画を一度見た後、低画質で残すといった運用もできません。


また先だってCPRM解除を行なうことが、明確な違法行為とされ
CPRM解除ツールを頒布していた人が逮捕される事件も起きています。

反面、暗号化による海賊版流通の封殺は、まったく実現されていない状況にあり
暗号化は、情弱とされる一般消費者の損失だけを確実に実現しています。

制度の廃止を働きかけるほかに、推奨される対策はありません。

#推奨されない方法は、このサイトでは説明できません
    • good
    • 0

No.1の回答者が全く正しい解答をなされているとおりなのかもしれませんが、「著作権」か「著作権法」かよくわかりませんがなんだか難しい法律が昨年またもっと難しくなったような話ですね。


そこで“CPRMdecrypter”や“relCPRM”などの話をしてはいけない世の中になったのでしょうか?
“AnyDVDHD”、“DVDFabPasskey”、“BackupBDAVxxx”などを話すのも違法と言う事になるのでしょうか?ネットに沢山の情報が載っているのとどういう関係になるのでしょうか?
そうそう“cprm”のみならず“AACSkey”などと言う言葉もあるみたいですね。
その気になれば“海X版”もいくらでも手に入りそうな現状で法律の運用はどうなのでしょうか?
某大電気メーカーの社員が“なにか”を頒布していて逮捕されたなどと言う話も聞いたような気もしますが、売っていたからなのか?大メーカー社員だからなのか?よく分からないような話だったような気がします。(私的には大メーカーの名前を出すまでもない個人の話ではないのか?と思うところでしたが・・)
とにかく御自分でいろいろと“見て”頂くしかないような状況なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!