電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チノパンが事故って男性を死なせたらしいですが やっぱまた権力に守られてお咎めなしで釈放ですか?
さすがに人一人死んでるんだからちゃんと裁かれるべきだと思うんですが…
女子アナったって所詮は一会社員なわけですし…

これじゃあ被害者が浮かばれません 泣

A 回答 (20件中1~10件)

千野志麻は権力者の家系ですから


由緒正しい家系に人殺しを生み出すわけにはいきませんよ・・・そりゃ

ただ、今回逮捕されなかったのは弁護士の腕と釈放金
そして、逃亡の恐れが無いからという理由があるんです
この辺は一般人でも出来ますぜ?ただ・・・


【不自然な点】

●「容疑者」と報道されず「チノパン」と報道。しかも「さん」付け
→書類送検されれば「容疑者」です

●ブログで自分の過失を認めるような発言してから削除(揉み消す気か?)
→既に魚拓取られてます。そもそもブログで謝罪って・・・

●被害者親族が全く報道されてないのは明らかにおかしい

涙ながらに被害者が取材を受けるなんて、これだけ報道されりゃある
今回は全くありません

●駐車場でアクセルとブレーキの踏み間違えの「接触」と報道

駐車場って「徐行」ですよね
徐行中にアクセル踏み間違えて「接触」で人が死にますか?
「車で乗りあげて」「ひき殺してる」んですよ?



今回の騒動のまとめを貼っときます

【千野志麻事故】鬼女たちの怒りは止まらない!
「容疑者」はおろか、チノパンの「さん」付けすらやめないメディアに一喝!!
http://www.news-us.jp/article/311798575.html



でも、これだけ報道されてネット社会の現代なんです
年寄は騙せても20代~50代は騙せないでしょ
あちこちに報道を疑問に思う声が挙がってますから・・・

それに一人の人間を殺して人生を奪っているのですから
完全に揉み消すなんて絶対できません。ネット社会ですし


酒井法子の時もそうでしたが

麻薬バレ

薬抜けるまで逃亡、爪や髪を切る徹底ぷり

全国指名手配されても逃亡

指名手配?知らないわ!私は自首するわ!(薬抜き済み)

今後は介護のお仕事して頑張りながら罪を償います

裁判で執行猶予有罪判決

執行猶予解除~芸能界復帰!!!
世間の声「あれ?介護はどーした?」

酒井法子の報道がされるたびに
麻薬の件がコメントされまくる(もう3年以上たってるのに)
    • good
    • 0

あなたの好き嫌いで人を裁いてはいけません。



自分から110番しており、捜査にも協力しており、逃亡の恐れはない。故意の殺人など悪質性はないと認定された。
有名人だから余計に逃亡できない。

だから逮捕されなかっただけです。

普通の人と同じく、刑罰は受けるでしょう。
そして、賠償金も支払うでしょう。

普通の人と同じに扱われていますよ。

その上、有名人であるが故、自分の仕事など他の人たちより大きな損害は受けるでしょう。
それで彼女の罰は普通の人以上のものとなるのではないでしょうか?

あなたが、人をひき殺した時には、どうですか?
同じように思われたいですか?
ひき逃げの多い時代に、同じ行動ができますか?
    • good
    • 2

テレビで見ましたが、あの場所は死角です。

私も先日スーパーで事故と同じパターンを歩行している時、左から普通ワゴンが右に回ってきました。同じ状況です。私は慌てて立ち止まりましたが、他の事を考えてたらぶつかっているところでした。

最近の乗用車は日産でいえばセレナ・エルグランドやキャラバンのように、人より高くて見えにくい車が多く、色も黒が多いようなので、もしかしたら彼女は確認を見落としたのでしょう。又は加害者と被害者共に他の事を考えていた(携帯をいじっていた)という事もありえます。

45年も自家用車に乗りタクシーの乗務もした経験がありますが、弱い立場の歩行者を無視したドライバーをよく見かけます。徐行とは「いつでも止まれるスピード」をいいます。歩行者が障害者の場合もあり、突然違った行動(走ったり、横断したり)をとる事もあり、停車中のドアから突然出てくる事もあります。中央車線を大きくはみ出してくる車も時にはあります。

今まで事故がなかったのは、たまたま運がよかっただけだと思って、「人の振り見て我が振りなおせ」ともいいますし、共に運転はあわてず、安全運転に心がけましょう。予測運転や防衛運転も大事です。保険で命は救えませんからね。
    • good
    • 1

書類送検で略式起訴というのはお咎めなしという意味ではなく、きちんと裁判で判決を受けて罰せられます。


ただ、状況から考えて過失であり、その後の対応にも問題がなかった、本人が反省している・・と判断されれば、ほぼ間違いなく執行猶予となるでしょう。
執行猶予になるかどうかというのはチノパンだからということではなく、一般人であっても判断が同じであれば、執行猶予となるでしょね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも 証拠隠しみたいな対応をささっとやったのは旦那ですよね…
それでも軽い罪なんですね…

お礼日時:2013/01/04 15:26

まあそうですね


人それぞれだとも思いますが・・・・・


私も個人的には苦手の部類ですね




お嬢様っていう品があるイメージの人でもないし・・・・・
娘らしくキュートだとも言えない・・・・


イメージは安藤美姫さんをもっと肉食的に進化させた感じかな?



まあ
有名になればなったで
こうなってしまうと却って困る・・・・・世間の目と対決してるようなもんだからね




まあ結構気も強そうなんで
どうにかなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの進展に期待です

お礼日時:2013/01/04 08:38

おはようございますヽ(*´∀`)ノ




そうですか書類送検ですか?


書類送検というのは
書類だけで終わるというもんではありません


被疑者この場合には彼女に
逃亡のおそれがないこと
証拠隠滅のおそれがないこと


等の条件が揃ってるので
敢えて警察署の留置場に拘留しなくても良いですよ
というもので


ここから起訴される可能性が多いですね
概ね略式の起訴ですね

それで罰金で終わるでしょう



人が亡くなっても
交通事故による被害者死亡は刑としては軽いんです


それは誰でも起こす可能性があるからですね


つまりは犯罪とは捉えられてないんです(あなたも運が悪かった・・・その程度)



ですから罰金を払ったらもう法的体裁的には処罰は終わるんです
(精神的な償いは一生かかりますが・・・・)



あんぱんを何度も窃盗したりや、他人の住居に忍び込んでは女性の下着をを盗んだ人の方が刑が重たいのです。



人命とあんぱんを比べることもはばかられますが
刑はあんぱんの方が重いと言えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チノパンとあんぱん…

う~ん
人命よりあんぱんか…

何か私 個人的にあの人嫌いなんだよね…
女子アナ時代から好きになれなかったと言うか…

もちろん感情論で片付けちゃいけないんだろうけど
罰金で済まされたら…

多分 大して反省もしてないような感じだし…
人殺しておいてブログ更新する神経が理解できないし

お礼日時:2013/01/04 07:18

下の者です↓



ひとつ気になったのは
彼女は駐車場の中で事故をしたということですが
通常大人の男性が死亡するほどの速度を出せる広い場所とも思えません


通常考えられない速度が出たとすると下記の理由しか考えられません


(1)ブレーキとアクセルを間違えた

(2)飲酒運転で気が大きくなっていてアクセルの加減を誤った

(3)何か気を急く事態が起こってアクセルを踏んだ



あとは
まさかですが

その日
被害者の男性とはホテルで落ち合ていた。(密会)
飲食を共にしていたがその後、何気ないことで喧嘩となり

怒った彼女が駐車場に戻り車を急発進しようとした

そこに止めようと車の前に出て来た被害者男性をそのまま
感情のままに轢いた


これだと
自動車運転致死罪(旧法の業務上過失致死罪)ではなく殺人罪(未必の故意)か過失致死罪になってしまいますが・・・・・


まあ
それはないでしょうが・・・・0とも言えないと警察なら考えるでしょう
とにかく疑ってかかるのが警察ですから


ましてや
セレブ気取りの女性が
ラブホ街の近くのホテルに行ってたのも警察は何故?
と思うでしょう


もっと良いホテルはどこにでもあるのに・・・・何故強いてそのホテルに・・・・?


私が有名人なら絶対ラブホ街近くのビジネスホテルには行きませんね

例えそこがラブホでなくてもラブホに行ってたと思われますから・・・・


今回はそのことも彼女にとって(ネット上では)マイナスに働いてますね




あの狭い駐車場の中で・・・・相手が亡くなる位といえば瞬間の速度は30キロ位ですか


どんな状況であれ
過失割合がどうであれ(これは相手に支払われる保険金の額に影響するだけで彼女の刑の軽重には無関係です)


おそらく彼女は
略式起訴→罰金で終わります。


裁判までいく場合も二割ほどはありますが
その場合にも執行猶予となります。

被害者と愛人知人の関係で喧嘩口論の結果であれば100%
刑務所行きとなります(殺人罪等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもと旦那も乗ってたので密会という事は無いでしょう
しかも轢かれた男性は車体に乗り上げたらしいですからややスピードが出ていたものと思われます

お礼日時:2013/01/04 05:59

業務上過失致死ですから


当然に起訴されます。




結論で言えば
交通刑務所には行きません(悪質と言えない場合に限るが・・)
事故を起こしてから逃げた訳ではありませんから・・・
これは加害者が有名人でなくとも私でも隣のけんちゃんでも同じです。




気になるのは事故の後の処理がいかにも手順が良いので
誰かが側にいた可能性があります(不倫相手とか知人とか女性ではなくそれは男性・・・)
手際が良すぎるのです。
お嬢さん女子アナが普通はそんなに手際良く出来ません


通常事故を起こすと気が動転してしまいますね
女性なら腰が抜けることもあります。現実を実感できない心理となるからです。


人によっては喚いたり泣いたり失禁したり
その場に倒れたりします。


しかし報道では
すぐさま自分で通報したとなってますから
実に冷静です。


おまけにブログまで更新してる!


あれはやり過ぎでした!!
先走りという行動です。


何のためのブログ更新かといえば
保身と謝罪をしているという姿勢を社会に見せたかったに過ぎない
(要は自己弁護です)

寧ろ
今回はブログの更新するより即時閉鎖することが正解でした!


もっと先にやることあったんちゃうん?
と言われても仕方がありません

このあと釈放されても
次に書くブログにはもう明るいことは書けませんから・・・
過去に載せた明るいブログはもう意味がないのです。

被害者感情を逆なでしてしまいますしね



書くなら法的な手順が
全てが終わってから
新しく新設する方が良いいのです。
(匿名でね 例えばプロフィ-ルを武者小路雪路とかいって・・・)


結論は
刑務所には行きません
対人無制限ですから金銭的な負担は軽いです

ただ
保険の支払いとは別にお見舞いとして
実家が裕福そうですので一千万程度は包むはずです。


今回の件は法的にあるいは金銭的には大した問題ではありませんが
精神的な負い目は一生どこかに残って生きていくことになります。


そちら方が交通刑務所に入って数ヶ月過ごすより苦しいのです


加害者である彼女が私だったらということで考えると



彼女は金持ちお嬢さんで有名人!!(別に彼女自身が金持ちではないのですが・・)
ということは私よりはるかにこれからの人生は大変だと思いますね


有名人っていうのは一旦、こういうことになると本当に高くつくのです。
何か失敗したら世間から「ざまーみろ!」ということになるのを覚悟しないといけませんね

テレビ等マスコミの一員だった訳ですから
今後はネット上でどう叩かれるかは当然に予想できるはず・・・


ネットはもう暫く見ないことです!


有名人でない私が仮に新聞に名前が出ても交通刑務所に収監されても
私を知っている人以外は記憶に残りませんから
自分自身が反省し 被害者への供養をしてれば良いが・・・





じゃあ
彼女は今後どうしたら良いのか?


結論はブログは即止める!(加害者のブログは共感を呼ばないばかりか逆にバッシングの嵐となります)
もうブログなんてものを書いている立場ではないのです


一両日中にはラジオの番組等も全て契約打ち切りになるでしょう

人は手の平を返して去っていきます男も女も元同僚も・・・



最後まで彼女を見守り助けてくれるのは
親族と数人の友だけでしょう


それは
金持ちも貧乏も関係ない
元女子アナもスーパーの女子店員も関係ない





ほとぼりが冷めるまで絶対に表舞台には出てこないこと
今までとは全く違ったコツコツした生活を模索する(芸術とか小説や文章作成等)


幸いに彼女は生活には困らないでしょうから・・・


まあ
強く生きていって欲しいものです

この回答への補足

旦那と子どもが同乗してたらしいです
しかも旦那は福田の甥なのでその辺のもみ消しとか手回しは早いのでしょう

補足日時:2013/01/04 06:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か書類送検らしいですね
旦那が福田の甥だからって それで許されるんですね

お礼日時:2013/01/04 06:00

駐車場内での走行は徐行が常識ですが、徐行の車に大人がひき殺される可能性はかなり低いと思われます♪



どのくらいの速度で走行していたのでしょうか、本当に興味があります♪♪♪

場合によっては、危険運転致死罪の可能性も考慮しないといけないのかもしれないですね♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑で良いよ あんな女

お礼日時:2013/01/04 06:00

No7です。


何か質問者さんは千野アナウンサーの死刑を望んでいるようですが、残念なことに
過失ですので行政処分は免許取り消し、恐らく5年くらいでしょう。

後は罰金で済むでしょう。

尚日本の交通事故で過失の場合、死刑になったという例はありません。

もう少し勉強することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那が福田総理の甥だからって無罪放免だと世間は納得いかないでしょ
もちろん殺人か強殺じゃなきゃ死刑なんかならないぐらいは知ってます
あくまで感情論を述べただけです
それぐらいの知識はありますので

お礼日時:2013/01/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!