初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

チノパンが事故って男性を死なせたらしいですが やっぱまた権力に守られてお咎めなしで釈放ですか?
さすがに人一人死んでるんだからちゃんと裁かれるべきだと思うんですが…
女子アナったって所詮は一会社員なわけですし…

これじゃあ被害者が浮かばれません 泣

A 回答 (20件中11~20件)

追加ですが


調べた所チノパン旦那が元福田総理の甥なので
何だかの権力に守られてる可能性も否定されません・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2013/01/03 21:45

通常の上場企業社員なら即効クビなんだけど


TVの世界ってこずるそうですね。
クビ&刑事事件&民事事件で罪を償ってほしいですね。
相手の方にも家族がいることですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ 人殺しておいて謝罪だけで済まそうなんて虫が良すぎです

お礼日時:2013/01/03 21:46

「お咎めなし」というのは、まったくの無罪放免、罰金も損害賠償の責任も免除されたということですか?こんなに迅速な判決がでるでしょうか?疑問です。

私などはマスコミ発表を眉に唾つけて聞くタイプの人間ですので、ニュースソースに疑念を持ちます。

大手新聞社のネット記事には、事故の原因は警察が検証中とのことです。故意か重大な過失がないなら、歩行者との過失相殺も考慮に入るはずですが、それを確定する段階ではないようです。もう少し冷静になって、続報を待つことにしましょう。私は興味はあまりありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 車対歩行者ならよほどのことが無い限り完全に車の過失と思います

続報を待ちます

お礼日時:2013/01/03 21:47

皆さんは何か勘違いをされているようです。



チノパンは無罪釈放された訳ではありません。

腕の良い弁護士がついて(それなりに弁護士費用は高額ですが)逃亡の恐れなしだと
保釈金を払って保釈をします。

NHKのアナウンサーと全く違います。

チノパンの場合は過失です。

アナウンサーは故意ですから。

状況が全然違います。

なので後日呼ばれて、それなりの刑に服すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑で良いよ あんな女

お礼日時:2013/01/03 10:01

え、やっぱり逮捕されたんですか。

信じられない。

権力ある者の家族を逮捕してはいけませんね。
マスコミと自民党は何をやっているんでしょうか。

東京電力も力が衰えてきた証拠なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕されてないです 権力に守られてお咎めなしです

お礼日時:2013/01/03 10:01

> チノパンが事故って男性を死なせたらしいですが やっぱまた権力に守られてお咎めなしで釈放ですか?



事故の詳細が分からないと何とも言えませんが、酒酔い等の悪質でなければ拘留が長くなることもほとんどないし、起訴猶予になることも多い。
起訴・有罪になっても多くの場合執行猶予が付くから、すぐに釈放される方が普通。

いきなり実刑というのもないわけではないけれども、どちらかといえば少数です。

勿論これは刑事の話だけで、民事の方はまた別に相手に示談金を渡したり賠償したりすることになります。


> 女子アナったって所詮は一会社員なわけですし…

辞めて何年たっているも経っているのに、未だに「一会社員」って言うのはどうかね?
プロダクションももう辞めているみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか 会社辞めてクズニートのフリーターに成り下がったんでしたっけ
なら尚更裁かれないといけませんよね 世の中のためにも

お礼日時:2013/01/03 08:52

ホテルの駐車場で大人を車で死に至らしめるような運転とはどういうものだったのでしょう♪



結構凶暴な性格なのかなぁ~♪♪♪

釈放しないと、もっと凶暴になるとか危険だからではないでしょうかね♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
危険人物は釈放してはいけません

お礼日時:2013/01/03 08:53

死んでるんでね。


さすがに釈放はないでしょう。
業務上過失致死で(移動の際は)必ずワッパを巻きますよ。

相手の遺族に莫大な慰謝料を支払って民事で示談を済ませれば、
刑事でも軽い判決になるとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに軽いのかぁ

お礼日時:2013/01/03 08:53

権力者と結婚したのですから、


そうとうの慰謝料と賠償金を払って
訴訟は免れるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…

お礼日時:2013/01/03 08:53

女子アナぐらいでおとがめなしってわけにはいかないでしょうね


どうせならもっと大会社の社長かマスコミ関係の大物ならわかりませんけどね
事故は報じてますがどんな刑になるかはまだわかりません
そのうち報道されるでしょう。もう少し待て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2013/01/03 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!