dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期、高校生が運転する車が自損事故などを起して亡くなるというニュースを耳にして、馬鹿だなーと私は想ったりするのは失礼なのですが、皆さんはどのようにおもわれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

初心者マークを狙って煽るバカ野郎にやられたのかな。

。。と。

私も免許取りたてのとき、そういうのに絡まれてかなり怖い目にあったことがあります。
自損させるように幅寄せさせられたり、信号が黄色から赤になりそうな時にクラクション鳴らされたり、前に回って急ブレーキかけられたり・・・

無事に事故らないでゴールド免許になったことが奇跡です。

って事故らなかったけど、方向音痴のため街中で遭難し、熱中症になって以来ハンドルを握らなくなったのでペーパーでのゴールドですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:47

こんにちは。



人を巻き込まなくて良かったと思います。

馬鹿が勝手に死ぬ分には問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:46

高校生で運転免許を持っているという事は 免許を取ったばかり。


しかも 教習所に通うお金はほとんどの場合親が出しているんですよね。

こういう世の中ですから 子供がクルマの運転位出来るようにしておいて
上げないと・・と考え 大金を出して上げて免許を取らせ その結果
自分の子供が早々と先にあの世に行ってしまったら・・・

それだけでも大変なことですが 同乗させていた友人も一緒に
死なせたり 逆に本人は助かったとしても 友人だけを何人も
死なせてしまう事故だって起きています。

こんなことになるなら 免許なんか取らせるべきじゃなかった と
親は苦しみ続けるでしょうねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:45

 夜暴走する輩はそれでいいと思うが、晩飯に帰ってこなくてもいい家庭の親は、子どもが死んだら金になるから「慰謝料」で揉めるんだろうなぁと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:45

自損でしょ?僕もバカだなぁって思います。

馬鹿にされて死にたくなきゃ、ちゃんとルール守って運転すりゃいいのこと。親とかの気持ち察っしたかって、死んだもんは生き返らん。だから、もっと命(自分)を大事にしなきゃな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:43

>皆さんはどのようにおもわれますか?



親がいるんでしょうから、
親の気持ちを考えると気の毒だなぁと思いますね。
    • good
    • 0

親の気持ちで、子どもを失う辛さを考えてしまいます。



運転技術の未熟さやアドレナリンによる自己過信もあれど、タイミングが悪かっただけ、たまたまジョギング中のヘッドフォンした女性が車の前に飛び出して来た、ってこともあります。これ、私の娘の車に当たり人身事故になりました。

もし飛び出しを避けるために慌ててハンドル切って、対向車のトラックに正面衝突しても歩行者は消えてしまい目撃者もおらず、娘が若い子だから安全運転しなかったといわれておしまいです。

息子はバイクでツーリングします。交通事故は家族の心を痛めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:42

ここ最近の事故では、同乗者が定員MAXかそれ以上で、そのほとんどが亡くなっているか重症です。


スピードの出し過ぎなのでしょうけど、そういう浮かれた気持ちで運転しているであろう感覚に呆れます。
免許を取って車を持つということは「凶器を手に入れる」ことと同義なので、それに対しては自覚と責任が求められます。
ましてや同乗者がいる時はなおさら自制が必要なのに、羽目をはずして結果的に死に至るということは確かに馬鹿と言わざるを得ません。
これは、運転者のみならず同乗者にも言えます。
一緒になって浮かれていたのでしょう。
幼稚な思考が自らを死に追いやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/04 18:41

私は、若い命が亡くなることは


もったいない、って思います。
これまで産んで育ててきた親の苦労や気持ちを考えると
もうすこし親孝行や世間へ貢献してからでも遅くないのにって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2013/01/04 08:19

神が与えたもうた寿命です。



同じような事故、同じ事故に遭ったうちでも、生きている者もいれば死んでいく者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりですね・・・

お礼日時:2013/01/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!