電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車と車がぶつかって交通事故を起こした場合、警察を呼んでいろいろと調べられましたが、結果的には免許の点数にも影響が無く、物損事故で終わりました。
このような物損事故の場合で運転記録証明書には記録としてその事故が残るのでしょうか?

A 回答 (3件)

以下によれば、記録されない。


https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …

ゴールド免許の条件の無事故にもなります。
    • good
    • 0

警察を呼べば現場検証を伴いますので事故歴は残りますが、人身でない場合は、保険会社同士のお金の問題ですから過失割合にて保険負担額が変わりますので保険会社同士で解決します。


免許証そのものに記載されたりすることはないでしょうが、事故の記録は残りますが、なんの問題もありません。
    • good
    • 0

多分5年くらいは残っていると思う


そのあとも残ってはいるけど通常サーチでは出てこない感じの筈
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!