アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか?

ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。

PC2はXPからWin7 32bit homeにアップし,更にAnytime upgradeでWin7 32bit proにアップし未認証です。

PC1をwin7 pro 64bitにアップしたいため、プロダクトキーを新しく購入したOS正規版のものに変更し
そのキーを使ってPC2の認証を取りたいのですが可能でしょうか?

PC2はスッペク不足でwin7 64bit proは無理なので、高スペックのPC1をUPしたいのです。

可能なら電話認証になるのでしょうか?

両PCとも再インストールはしたく有りません、認証の変更だけで済ませたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

Windows7Homeとproの2種類のWindowsのパッケージ版(アップグレード版も可)をお持ちということでよろしいでしょうか。

それであれば、法的に問題ありませんのでマイクロソフトに電話して認証しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2種類のWindowsのパッケージ版(アップグレード版)を持っています。

やはり電話認証になるのですね。

ありがとうございました。

ライセンス的には問題ないと思いますが

32bitから64bitにしたい場合はクリーンインストールしかないです。認証だけで済ますことは出来ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリーンインストールしか出来ないのですね。
了解しました。
win7 pro のOSはアップグレード版ですがクリーンインストール出来るでしょうか?

NO1さんの言い換えですが・・・・

DPS版などのOEM版だとだめです。

http://support.microsoft.com/gp/oem_windows/ja

ボリュームライセンス等、特別な場合以外は、ほぼ難しいといっていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

win7 homeもproも正規のパッケージOSを持っています。

ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。

Win7 プロダクトキー
win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか

windows Vist から windows 7 にアップグレードをされた時のプロダクトキーはどうなっていましたか?
windows Vist から windows 7 にアップグレードをされた時のプロダクトキーは無効となり、現在は、このプロダクトキーは使えません、になっていたと思います。
windows 7 32bit home にアップグレードをし、更に、32bit proにAnytime upgradee したもので認証済み、この意味が分かりませんけど、 mediaアプリケーションをダウンロードをする場合、Microsoftの説明では以前のバージョンは引き継がれない、事を条件にして一つのプロダクトキーは一台のコンピューターのみに使えます。 と説明書きがあったのだけど最後まで目を通してなかったのですか?
いまアナタが持っている、プロダクトキーが使えるのか使えないは、機能の追加から設定をへと進み、認証画面で、プロダクトキーを入力してみれば分かります。
正規のプロダクトキーであれば、ライセンスで認証済みとなります。
このプロダクトキーは使えませんと出たら、ダウンロードセンターからmediaのプロダクトキーを入手する事になります。
但し、アップグレードだけでは完全なwindows 7 proとはならないので、アプリケーションのインストールをしなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

windows Vist から windows 7 にアップグレードをされた時のプロダクトキーはwin7 homeのパッケージ版のキーで認証しました。

コンピューターのプロパテイーで確認すると認証済なっています。

win7 64bit proへのアップはアップグレード版のパッケージOSでもクリーンインストール可能でしょうか?

No.2お礼に関し

》win7 pro のOSはアップグレード版ですがクリーンインストール出来るでしょうか?

・クリーンインストールは何からでも大丈夫ですが
・Anytime upgradeでWin7 32bit proにしたPC1をWin7 64bit proにアップグレードすると形の上ではそのAnytime upgradeはPC2に使い回し出来ないです。
・PC1はVistaかWin7 32bit homeからWin7 64bit proにアップグレードしたことにしておかないとPC2のAnytime upgradeでの電話認証が説明できなくなります(ネット認証でパス出来てしまえば杞憂に終わりますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

疑問点が全て解決いたしました。

PC 1 PC 2 って、OSを二台持っているのですか?

win7 64bit proへのアップはアップグレード版のパッケージOSでもクリーンインストール可能でしょうか?
クリーンインストールに関しては何人かの方が回答をしていますけど、全てが重複をするので使いまわしは出来ません。
可能か不可能は、認証サーバーに一任をしてみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PC2台有り、OSもhomeとproの正規版OSパッケージ版を持っています。

使い回しはしませんが、プロダクトキーの入れ替えをしたいと思っています。

プロダクトキーは、そのPCに限って許可をされているものだから、認証サーバーで否定をされます。

規約に反する行為だけはしないで下さい。
    • 0