電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓球の用具について質問です。バックのラバーで困っているのですが、実力は市で2位とかで意外に強いです。(自分で言うのもアレですが)
そして、バックが得意です。下がったら、パワードライブ。前陣では弾く打法をよく使います。そして、重視しているのは、バックでの弾きやすさです。なるべく上回転のかかった球をパチーンとはじいてカウンターのしやすいラバーが好きです。 ラバーはテナジー64を使っています。最高にいいのですが値段が・・・。
とのことで質問です。

候補は「ヴェガヨーロッパ MAX」と「フライアット ソフト 特厚」です。

(1)テナジー64と比べて、差がないのはどちらか。
(2)スピード
(3)回転
(4)食い込みやすさ
(5)弾きやすさ
で比較のようなものをお願いします。不等号で構いません。

わかりにくいような文章でもうしわけないのですが、本気で悩んでいます。
回答お願いします┏○

A 回答 (1件)

ヴェガヨーロッパ MAXのほうがテナジーに近いと思います。

(少ししか使っていなかったので詳しいことはわすれてしまいました)

僕の記憶が正しければ、フライアットは回転が掛かりにくい、そもそも回転を掛ける用のラバーではなく、弾いてスピードをだすラバーだったと思います。
    • 0