電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いします。

XPのOutlook2003の保存フォルダ(ファイル?)を誤って切断してしまい、
元に戻したいのですが、2つあったうちの1つが見つかりません。
大切なものなので困っています。

【Outlookデータファイルを開く】方法と、
【インポート】する方法を試してみました。

【インポート】する方法では
Mikrosoft offce Outlookを起動できません。
コマンドラインの引数が正しくありません。
使用しているスイッチを確認してください。
と表示されてしまいます。

パソコン初心者です。

ご存知の方よろしく教えてください。

A 回答 (2件)

メニューのファイル→開く→「Outlook データファイル」をクリックして、pstデータファイルの保存フォルダ※を開いても、そのフォルダの中に「archive.pst」や「archive1.pst」がないですか?

あれば、archiveファイルを選択したらよいですが、2つの保存フォルダが表示されていたのでしたら、同名では同じフォルダに置けないと思いますから、他の場所かも知れません。

※C:\Documents and Settings\<ユーザー>\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Outlook(このフォルダ)が、デフォルトの保存フォルダです。

もし、そのフォルダにない場合は、他の場所にあるarchive.pstファイルを開いていたと考えられるので、検索の詳細オプションで、隠しフォルダも検索対象にして、「archive」や「*.pst」の用語で検索してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます!

もともとarchive.pstで1つは、見つかっていたのですが、残りの1つが見つからず、、ご返答を参考にいろいろ試したところ、
「古いアイテムを整理する」でarchive.2を作成したら探していた保存ファイルが出てきました。

大変参考になりました。
本当にありがとうございました!

保存フォルダ(ファイル?)を誤って切断してしまい?

ですか意味がわかりません。

フォルダーを切断はできませんが???
フォルダーを消してしまったのなら

ゴミ箱で消したものを元に戻します。

インポートするためにはメール本文を全て
メールの内容をエクスポートしておかないと対象となるデータがないのでインポートしようがありません。
文章を保存しておかないと読み出せないこととにています。

初心者のうちは全てのフォルダーを表示しておかないほうがいいです。

outlook
で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます!

説明がうまくなく失礼しました。

【初心者のうちは全てのフォルダーを表示しておかないほうがいいです。】など、、。

参考にさせていただきますね。
本当にありがとうございました。