プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の職場の上司が言ってたのですが、ミリタリー好きや、銃が好き、という人は自衛隊などに入って実銃を持たせると危険だからミリオタは自衛隊には入れないべきだ、と言ってたのですがどう思いますか?ちなみにミリオタは全て危険な思想を持っているとも、言ってました。自分は、そんな事ないと思ってるのですが…下らない質問ですみません。

A 回答 (5件)

なんて官僚的で心の狭い自分が正しいと思い込んでいるナルシスト野郎なんでしょうね、その人(笑)


10人いれば10通りの考え方があるということを知らないんですかね?
自衛隊みたいな組織はそういう多種多様な意志をひとつに統一させてシステムの一部として運用できるよう訓練するのがある意味究極の目的です。
だから、上官が危険思想の持ち主ならその部下にも伝播し危険人物がねずみ算的に増えていく…

ミリオタが危険なんじゃありません。
そういう固定概念にとらわれ、自分の意見と異なる意見を柔軟に聞いたり取り入れたりすることのできない人のほうが危険な場合が多い。
そういう考えを自慢気にヒケラカシ他者に押し付けているとしたら、とんでもないクソジジイですね。まるで太平洋戦争中の尋常小学校などの軍隊教育みたい(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もミリタリー好き=危険思想とは思いませんむしろ今回の回答を読んでそういった事を言う人の方が気をつけた方がいいと思いました。

お礼日時:2013/01/11 22:36

私は精密射撃をやっていましたし、エアガンを使用した、サバイバルゲームも開催します。

銃は好きですし、扱いも熟知しています。

しかし、接近戦ともなれば、実際の戦闘同様運が悪ければ即死することを他の方よりずっと理解しています。もしも戦争になり、戦うことになれば真っ先に逃げ出すでしょうね。

素人さんよりも銃を使った戦い方を知っていたとしても、死亡する確立が高いこと誰よりも知っていますから。
    • good
    • 1

ある目的の為に特化した機械は美しいのです…


だから惹かれる人がいる。
兵器好き=戦争好きとは限らないでしょう。

例えば城だって戦争のための建築物ですし、日本刀だってそうです。
時代戦国モノ好きが平気で人を切るかって話になりますね。

よくわからんけど、極端な思想的な偏向は弾かれるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

私はミリオタでも何でもありませんが・・・



別に全ての人は危なくないのでは?
ただ・・・中には可能性がある人もいるでしょう。

理由としては
オタクと言う位なのでコレクションが趣味って人もいます。
当然、ミリオタの人とそうでない人では
「この弾持ち帰りたい」と思う気持ちの強さは・・・
やはりミリオタの人の方が強い可能性が高いと思います。

ま、ミリオタでない人でも
危ない人は危ないですよ(笑)
最近の警察官もそうですし。
    • good
    • 0

その上司はお馬鹿さんですね。


銃を持たせて何が危険なのでしょうか?
一人で北朝鮮や中国や韓国に攻めることなんて出来ません。
それに、銃弾は管理されていると思いますので、自由に使えないはずです。
ミリオタよりも、精神的に問題があったり、いじめられてる隊員が暴走する可能性のほうが私は怖いです。
自分はミリオタではないですが、偏見を持つのは良くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!