アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前何度か百年の孤独を飲む機会が有り、大変美味しく戴きました。
この焼酎、定価は普通ですが、流通価格では高価過ぎて普段飲みは
出来ない感じです。

同類の味、飲み口のリーズナブルに購入できる焼酎って有りませんかね?
Webで検索してみましたが、なんだか良く判りません。

知りたいのはお勧めの美味しい焼酎ではなく、百年の孤独系の味の焼酎です。

原酒は中々と同じだという事は知っており、飲んだこともありますが、熟成方法?が
違うので、全く別物と思います。

酒ツウの方、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

百年の孤独と同じ「麦焼酎」で「樫樽貯蔵」をしている商品ですと、


長期樫樽熟成麦焼酎・吾空・720ml
という商品があります。

日本航空国際線のエグゼクティブクラスでサービスされる、されている?
商品みたいです。

百年の孤独系の味と思います。
少し飲んだことがありますが、甘い香りがし、ウイスキーの様な感じの焼酎でしたよ。
ロックで飲みましたが、もっと飲みたいと思える味でした。

ここ↓のサイトでは、1,806円で販売されていたので、
http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?prod …
百年の孤独よりも安く買うことができます。
送料は別とおもいますが・・・

参考URL:http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?prod …
    • good
    • 1

でしたら、「人夢可酒(ひとむかし)」はどうでしょうか?


http://www5.wind.ne.jp/aramaki/hitomukasi.html
味としては、百年の孤独どころではありません。

あるいは、「月の女神」でもいいかも知れません。
http://item.rakuten.co.jp/sakenoimamura/tsukinom …
    • good
    • 1

酒は好きですし、強いほうです(そんな情報不要でしたねスミマセン)。

「百年の孤独」確かに旨い焼酎ですよね。価格的に安くて・・・という主旨からは外れますが、「はなたれ」という焼酎はかなり旨いです。でも価格的には「百年の孤独」よりも高いです。だとすると、アルコール度数は普通の焼酎ですが、「吉四六(きっちょむ)」という焼酎があります。二階堂酒造が販売しています。私はウイスキー、日本酒のほうが好きで、焼酎に精通しているわけではありませんが「吉四六」は旨いなと思いました。同じ吉四六でも赤いラベルと、黄色のラベルがあって、黄色のほうが値段も高く美味でした。先ほど、ネットで調べたら、今は別の形で差別化しているようですね。
    • good
    • 0

醸造方法からは難しい問題です


貯蔵が偶発的なもので唯一それぐらいが味香の違いの原因と考えられてるようです

樽熟成でない他の要因での旨みを追求するとなればごくごく少量生産のカリブの島で細々と造られてるラムと家族経営のような
蔵のテキーラぐらいしか思いつきません
一発蒸留でやってる蔵だと可能性は高まります

ただ既に価格が結構高騰してます    日本には入ってきてません
    • good
    • 0

米焼酎ですが、小正醸造株式会社/メローコヅル・エクセレンスなんかお奨めです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!