アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年、電気治療を2月から肩の痛みのために8月まで治療をしていました。
5月に、右目が激痛
6月に、胸(心臓のあたり)
7月に、首から下の背骨が痺れはじめた。
8月10日電気治療をうけにいったら、とても刺激が受け付けられず、帰ってきてシャワーを浴びたところ、突然、右手、右腕、両肩、背中、首、後頭部、およびその他頭の部分、顔がひりひり痛みはじめた。風がふいたたででもいたく、頭、首のCT、MRIとるも異常みられず。
服が皮膚に触れるだけで痛く、寝るときは、特に触れる部分が多くいたくてたまりませんせした。

ペインクリニックかかり、リリカという薬を処方されてその夜、ご飯の後、寝る前に1錠づつのみ、風呂に入って、くらっときて、寝たところ、2時間後、激しい痛みのため、目がさめました。

朝、食事をとり立ち上がろうとしたとき、足が痛く引きずりながら寝床へいきました。

その後、何とか立てるようになり、病院に、文句をいいに言ったところ、そういう副作用情報がないが、とりえあえず薬を飲むのを中止してほしいと言われた。

その後、足の裏が痛くて、歩くのも困難になったため再度、1週間後、病院にいきました。いい薬だから1週間続けて飲んでほしいといわれました。

再度、飲みはじめましたが痛みが、全身にわたり激しくなりはじめましたが1週間後、全身が激しい痛みと硬直で、顔の筋肉も硬直し、口が開け無くなりました。右の手の親指、人差し指は、腫れていてほとんど動きません。

こうげん病(せんいつう、かんせつえん)の検査をしましたが、異常なし。

今も、激しい痛みが1日中続いています。筋肉が硬直ししている部分は、打撲したような痛み。

この掲示板にも、同じような初期症状の方がおられます。

その後、どうされたのでしょう?

リリカをのまれてこのような副作用になられた方おられないでしょうか。

どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

心因性疼痛、線維筋痛症ではないでしょうか?

線維筋痛症は一般の医師では診断が難しいそうです。
    • 3