アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前から更年期障害で、一年前から足に力が入りにくく足の筋肉の脱力感と違和感があります。最近脳神経内科で、神経電動検査、異常無しで、脳CT、脳MRI、血液検査異常無しでした。
更年期障害の治療を受け始めたころから抗うつ薬も飲んでいます。メンタルの先生に足の症状が出たとき真っ先に相談しましたが、一度も抗うつ薬を違う種類に変えてもらったことはありません。膠原病かもと思い膠原病内科も行きましたが、脳神経内科への紹介状という形になり現在に至ります。
同じようなかたはいますか?
皿洗い、掃きそうじが辛い感じと言うと伝わりやすいでしょうか 本気で悩んでます
腰は痛くないです

A 回答 (2件)

ALSなど怖い病気の可能性もありそうなので脳神経内科の診察が待たれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
脳神経内科では神経伝導検査もして異常なしでした

さあねえ。

精神的な問題かもしれませんし、
末梢神経の障害によるものかもしれません。
筋肉の衰えの問題かもしれませんし、
神経伝達物質の何らかの不具合によるものかもしれません。

そして症状が似ていても原因は全く違うと考えるのが普通です。
不安かもしれませんが、安易に「同じ人いますか」なんて問わない方が良いですよ。
間違ったやり方で自主的な治療を行い状態を悪化させるなんて良くあることです。

それに似ている症例があれば、専門医はその方面から治療方法を考えますからね。
    • 0