プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金についての質問で”高収入ということは休むことも出来るし、健康管理も出来るので寿命が長い”と考えたのですが、都道府県の納税額と寿命の関係から相関関係はないと回答されました。

高収入=寿命が長いとは言えないのでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7155076.html

A 回答 (2件)

収入が高い方は、確かに健康に良い生活をし、


高度な医療を受ける機会に恵まれていると思います。


でも、全員がその機会を使っているとは限りません。

脂っこい食事を好み、食生活が乱れている方もいらっしゃるでしょうし
医者を信用していない方もいらっしゃいます。
(Appleのジョブズ氏はがんの摘出手術をかなり拒んだそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人それぞれということですね^^

お礼日時:2011/11/27 21:34

私は、不労所得が多い人は別として、働いて高収入を得ている場合は


それだけ重要で責任のある仕事をしている証だと思うので

そのような人は、なかなか仕事を休むわけにも手を抜くわけにもいかず
ついつい健康管理が疎かになってしまうので短命になりやすいと考えます

高収入でもストレスの多い人は短命で
ストレスの少ない職業に就いているいる人は長命…という
調査結果も有るようです

なので
政治家は短命で、僧侶は長命らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>政治家は短命で、僧侶は長命らしいです

そうでもないみたいですよ^^
http://suzukishika.tumblr.com/post/1451999190

お礼日時:2011/11/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!