プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の8月頃から毎日吐き気が続き、消化器内科を受診し胃カメラをしたところ軽い逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断されました。その後メトクロプラミド、ガスモチン、タケキャブ10mgを処方され飲み続けていましたがいまいち効果がなく症状が続いている状態です。
ここで質問なのですが、逆流性食道炎で薬が効かず吐き気が続くことはあるのでしょうか??何か別の病気だと疑った方がいいのでしょうか??また、時折頭痛や立ちくらみがあるのですが何か関係はあるのでしょうか?半年間毎日続く吐き気のせいで食事も楽しむことが出来ず、精神的にもストレスを感じていて、限界です。
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

朝歯を磨く時、吐き気ありますか?

食道炎は医者が治すべきだと思っていませんか?
    • 0

逆流性食道炎は私も持っています。

本を買って勉強してみました。すると太ることによっておなかの肉が付き、それが逆流性食道炎を引き起こす、と書いてありました。なので質問者さんが太っているなら痩せることで改善する可能性が高いです。
    • 0

機能性ディスペプシアの可能性もありますね。

• 0