dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販のちゃんこ鍋スープを使って鍋をして、食べてるときは美味しく食べられるのですが、絶対に食後になんともいえない吐き気をもよおします。
そして翌日の朝まで吐き気と胸のむかむか感をひきずります。
一品目だけアレルギーがあるのですが、その食品はその鍋スープの成分には含まれていません。
同じような症状になる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も市販の鍋スープを使うと、食後に気分が悪くなります…。アレルギーは特にありませんが、少しでも劣化した油を使った食事や、化学調味料を駆使した味付けの濃い物は苦手なので、鍋スープは私の苦手なこれらにどこかしらヒットしているのかな~と思って最近では使っていません。^□^; 

蛇足になりますが、私が代わりに使っているのは、鶏がら、白だし、キムチの素などです。これだと美味しい上にもたれません。良かったらお試しくださいね~。

この回答への補足

私と同じようか方がいらっしゃってなんだか安心しました。
一緒に食べた人は元気なので、私だけなぜかな~と疑問に思っていたんです。
普段、化学調味料などがふんだんに使われてる食事は避けているので、体質的に市販の鍋スープは合ってなかったようです。
ありがとうございました。
鶏がらと白だしでチャレンジしてみます☆

補足日時:2008/12/08 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!