アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎でエソメプラゾールが効きません
飲み続けて一週間です

食事や生活に気をつけています
ストレスは抜けません

これは逆流性食道炎なのでしょうか?
医者は効果なければ漢方をと言っていましたが
まだ1週間分あります我慢して飲み続ければ改善するでしょうか?
早めに吐き気を改善したいのですが
病院に言って薬を変えるべく症状を言うべきですか?

A 回答 (4件)

わたしはオメプラールが効いてらくちんでした。

酢の物、コーヒー、辛いものは摂取せず、食べた後は横にならずに歩いたら完治しましたよ。
    • good
    • 0

私も定期的にみぞおちが苦しくなって胃カメラ検査してエソメプラゾールを飲んでいます。



かなり苦しい状況が続いていましたがエソメプラゾールを飲むと2週間ほどで改善します。

飲まない期間が数ヶ月続くと再びみぞおちが苦しくなり、胃カメラ検査してエソメプラゾールを飲む、というのを繰り返しています。

質問者さんは胃カメラ検査はしましたか?今は静脈鎮静麻酔で眠ってる間に検査できるところがあるので検査していないならオススメします。

点滴のみで記憶はないため苦痛はゼロです。

また、寝る時は三角クッションで頭を高くして寝ると逆流性食道炎に優しいです。寝辛いですがみぞおちが苦しいよりはマシな感じです。

Amazonに売ってますよ。
    • good
    • 1

失礼


✕:聞き過ぎて
〇:効き過ぎて
    • good
    • 1

聞き過ぎて胃酸が抑えすぎか、あまり効いてないか、


相性が悪いか(副作用)・・・です。
早めに受診して、相談した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A