dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吐かせて下さい

中三です。

父にジョッキに入っていたお酒をかけられました。

そのとき食事中で、兄、母、 父 、私で鍋を食べてました。

鍋に入っている豆苗を父が食べ、「お、もう火入ってる、食べれる」と言ったので、私も食べました。
しかし、全然火が入っておらず、シャキシャキ食感でした。

そのすぐ後に父が、「おぇ、まだ火通ってなかったわ」と言ったので、私は「どっちなんだよ、火通ってるっていったじゃん。」とイラッときたので言いました。

そうしたら、父にお酒をかけられました。
ジョッキ一杯分ほどです。
顔にかけられたので、目が何かに刺されたくらい痛かったです。
その後ずっと「バーカバーカ、お前がいなけりゃこんなことになんねーよ」
と言われ続け、さすがに私の心が折れました。

父の仕事が休みの日だと毎回こうなります。
(やり方は違いますが)

法に反しないギリギリのラインでやってきます。
いっそ殴ってくれた方が…とか考えてしまいます。

もう嫌だ

A 回答 (12件中1~10件)

民生委員と警察官に来て貰い、精神病院の閉鎖病棟に


ぶち込んで貰うといいわ。
措置入院と言う制度があってね、例え肉親であっても
危険なDV野郎は、法の力で強制入院させる事が出来る
のよ。
あなたのお父さん、相当低知能な人格異常者だから、
そうする事しか策はないわ。
法に反しない、ではなく、法の力で裁く事が大切よ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

毎回 こんなことやっているのですか?



今回のエピソードについてはね。
あなたが悪いというか、おバカ。
豆苗なんてシャキシャキでいいし、そもそも煮えているかどうかなんてみればわかるでしょ。
数秒で煮えるし。
なのに、わざわざ父親を逆撫でするようなことを言う。

それ違うだろ、間違ってるってことがあったとして、それをまんま指摘して、バッカじゃないの?ってやってはダメですよ。
先生や友達に対しても、やってない?
このエピ見る限り、あなたはやらかしそうな人なんですよね。
毎回こんなことやらかしているのでは?

娘にビールぶっかけるなんて親はなかなかいないけど、ぶん殴るよりはマシ。
なぐったら、傷害罪で逮捕されるかもしれないからね。
鉄拳制裁のかわりなんでしょう。

父親がやっていることを肯定するわけではないけど、こういう親なんだからさ、あなたも学習しようよ。
逆上させたり、ちゃかしたり、非難したりしないこと。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙って一日をすごしても怒られてパソコン殴って液晶画面がダメになったことがあります。
毎回怒る理由はちがいます。
昨日は、夕飯時に父がティッシュを1箱分使った(口を拭いたり垂らしたものを拭く)ので、「ティッシュ使いすぎじゃない?勿体ないよ」と言ったところ、怒鳴られ、怒られ、明日のお風呂と食事を禁止され、「うぜぇ、目障り、デブが喋るなキモイ、お前俺の子供じゃねーだろ」などと言われました。
一昨日はいいほうです。

お礼日時:2022/09/25 08:39

これであなたが悪いという人はどうかしてます。


ブチ切れてテーブルひっくり返して殴り合いしててもおかしくないですよ。むしろあなたが理性的で良かった。
「バーカ、バーカ、お前がいなけりゃ〜」
これ大人の言葉とは思えない。ましてや自分の子供に向かって。
子供は親を選べない。高校卒業するまでこの状態だとしたら、酷すぎる。
これは本気で児童相談所に相談するレベルです。
    • good
    • 1

医らっとして言い返さなきゃ かけられなかったんじゃないですか


痘苗に火が入っているかどうかなんて 見たらわかるし
他の人は黙って食べていたんでしょ
その人達は何も言ってないからかけられることはなかった
貴方が悪いんだから
当然だと思います
少しは父親の取説をおぼえて学習能力身につけましょう。
父親にかまってほしい子供ってわかっていることを何度でもしたがります
    • good
    • 2

弱み?それでも体はって子供を守るのが、母親です。

祖父母はどこにいるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母方の祖父母は沖縄です。
父方は祖父が亡くなって祖母だけです。

お礼日時:2022/09/24 11:02

お母さんがセックスしてくれず、仕事もうまくいってないからあなたでうっぷんを晴らしています。



役所に行けば相談するところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所行ってなにしてたんだ!
と言われると思います。
玄関前に防犯カメラがあって外出したらバレます…。

お礼日時:2022/09/23 20:30

それも愛情


付き合わなければ父親も察するはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情…
辛いです

お礼日時:2022/09/23 20:29

189に電話して相談しましょう。

    • good
    • 1

殴られるのが良いならビールを掛けられてその姿を写真に取り、児童相談所に相談しては?



上手く行けば父親は逮捕されます。

後はどの様に生きていくか自分で考えましょう。

正直父親にもかなり問題がありますが、貴方の言動にも問題がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の問題点を教えて欲しいです

お礼日時:2022/09/23 20:28

やり過ぎでは


もう無視して関わるな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、ですよね……

お礼日時:2022/09/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!