プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流食道炎の症状ですか?

・空腹は感じるが食事すると気持ち悪い
・常にもたれてる感じ(胸焼け)
・食後気持ち悪くてゲップすると戻してしまう(すべてではない)

胃酸を減らしてコントロールすれば良くなるのでしょうか?
消化器科で見てもらいましたがネキシウムをもらって、本当に胃液のせいなのかなと思ってしまいました
ユーチューブで見ると「むやみに胃酸を減らす薬は悪影響がある」と言っている先生もいて

質問者からの補足コメント

  • 胃酸を抑える薬は毒
    と言っている発言の動画です

      補足日時:2024/02/10 14:42

A 回答 (2件)

逆流性食道炎に似た症状の疾患は他にもあります。

実際に私も医師から逆流性食道炎を疑われ、検査した結果胃潰瘍でした。自己判断せず内視鏡検査を早めに受けた方が良いですよ。問診だけでは医師でさえ分かりません
    • good
    • 0

医師から診断は出てるんですか?


はっきり診断されてないなら「機能性ディスペプシア」の可能性が一番高いです。
もしそうなら治すのはかなり難しいですよ。
ちなみに、私も「機能性ディスペプシア」です。
もう4年くらい全然治りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A