プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続ができなくなりました。

WAN Miniport(PPPOE)経由で接続中
エラー 651:モデム(または他の接続デバイス)からエラーが返されました。

というふうに表示されます。

Wi ndows7、ブロードバンド接続で、マンションから直接有線でひいているので、ルータなどはありません。

ローカルエリア接続が識別されていないネットワークになっているのですが、そのせいでしょうか?
無効にしたり有効にしたりしてみたのですが識別されません。
PPPOEの接続をやり直してもみました。

今朝までは繋がっていましたし、今朝から今までで設定を変えたり何かインストールしたとかはないので原因が分かりません。

電源を切ったりケーブルを抜いたりしてみたのですが変わりません。セキュリティ対策ソフトも無効にして試してみました。

インターネットはどうしても必要なのですぐにでも直したいのですが…。
原因や直し方が分かる方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エラー651の場合はネットワーク機器障害の可能性が高いので、回線業者への問い合わせ



NTT回線ですか?

NTT東日本フレッツ・サポートセンター 0120-000113

NTT西日本ひかり電話、フレッツサービスの故障などについて 0120-248995

東西ともに
受付時間:24時間受付(17:00~翌日9:00までは、録音にて受付しており順次対応)
NTT回線なら基地局からのネットワーク機器遠隔再起動が可能なので、連絡が取れれば復旧する可能性高し



NTT回線以外であれば、ご利用の回線業者故障受付へ
    • good
    • 3

マンション設備のトラブルなら復旧を待つしかないし



自分でできる事は新しく接続を設定する
コンパネ インターネットオプションから
接続 セットアップをやってみて下さい
    • good
    • 2

> マンションから直接有線でひいているので、ルータなどはありません。


マンションの他の部屋はどうなのでしょうか?
マンション全体のトラブルとか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!