はじめまして。
最近Webデザイナーになるべく、HTMLを勉強中のmininiと申します。
MacでHTMLの練習!と思いSimpleTextを使っているのですが、
どうもタブキーが働かないのです。
(タブキーって入力の際、とても便利で気に入っているのにナ・・・。)
キーボードの設定が違っているのかもしれません。
wordではタブは使えたましたが、
SimpleTextにはタブの設定がないのでしょうか?
回答の程、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

使えないようですね。


うちでは、半角スペースになってしまいす。

どうせでしたら、他のテキストエディターを使ってみるのはいかがですか?
私はフリーウェアの「YoEdit」を使っています。
SimpleTextのように1文字1文字スタイルは変えられませんけど、タブ、禁則、検索置換など、便利で、HTMLのタグ打ちでもよく使っています。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se13661 …

あと、シェアウェアですが、Jeditも有名です。
下記リンクにも色々ありますので、
一息ついた時にでも。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/writi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
疑問が解決した、このすがすがしさっていいですね。
これを機会に他のテキストエディターを試してみようと思います。
まずは「YoEdit」かな。(フリーウェアにひかれてしまいました。)

お礼日時:2001/05/21 13:32

「SimpleText に無い」と言うよりは、「HTML では、連続した空白や


TAB を無視する」ということです。

見た目でインデントをつけるにはふたつ方法があります。

ひとつはインデントをつけるタグを使うこと。例えば、<blockquote> タグで
囲むとインデントがつきます。

もう一つは <pre> タグで囲んだ中に、TAB を書くこと。<pre> タグは
SimpleText で見えているような状態を、そのままブラウザに表示させます。


HTMLのタグについては、参考URLがメジャーです。もう知ってるかな?

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目に関しての回答ありがとうございました。
教えてくださったURLも参考にしていきたいと思います。
(知らなかった~です。。。)

お礼日時:2001/05/22 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報