電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何がきっかけでこういうことになったのかわからないのですが、最近よくブルースクリーンが出てきてパソコンが勝手に再起動します。

これはおかしいと思い、調べるとフリーでブルースクリーンの原因がわかるソフトがあるということが分かったので、入れてみました。↓
http://all-freesoft.net/system8/systeminformatio …

これによると、毎回のブルースクリーンの原因は、
athrx.sys
klflt.sys
ntoskrnl.exe
の3つにあるそうです。

1回だけklflt.sysがndis.sysに変わったことがあるのですが、調べてみるとどちらにせよネットワーク関連だということがわかりました。
そこで、新しいドライバが出ているかチェックしたのですが、新しいものは見つかりません。

NECのサイトからいろいろなドライバを更新してみたのですが、解決しません。

だれか助けてください。
結構頻繁に出て困っています。

<環境>
メーカー:NEC
機種:Lavie
型番:PC-LS150CS1YL
OS:Windows7 Ultimate 64bit

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Microsoftからファイルをダウンロードできるかを試してみます。



コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター → 一番下にある問題のトラブルシューティング

問題のトラブルシューティング-ネットワークとインターネット で、
・インターネット接続
・ホームグループ
・ネットワークアダプター → すべてのネットワークアダプター
 の3つを実行

以上試してみて下さい。      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

インターネット接続のトラブルシューティングをやったら、さっそく問題が発覚しました。
自分はパソコン初心者なので、まったくわからないのですが、「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題」というのが出てきて、解決してくれました。

ブルースクリーンは、起動してまだ何もしない間に起きたり、ネットを使い始めてから起きたりと、結構不定期に現れていたので、しばらく様子を見てみたいと思います。


本当にありがとうございました!!
また出た時には、よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2013/01/14 20:02

いろいろなソフトがあると思いますが、基本は、今現在記録されているブルースクリーン情報を調査することです。



一番確かな方法は、イベントビュアを調査します。
発生した時刻をメモし、イベントビュアのシステムか、アプリケーションのエラーや警告を検索します。
あれば、その詳細を表示させるために、マウスでダブルクリックし、「イベントのプロパティ」を表示させ、メモします。
イベントIDやソース名でWEB検索したり、http://go.microsoft~をクリックし、microsoftに送信させて見ます。
Microsoftで既知エラーとして登録されている場合、情報が返信されます。
これもまた、WEB検索するキーとして使ってみるのも良いでしよう。

ご自分で、確かな分析を心がけて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

なるほど、そんなやり方が。。。
イベントログを見てみたところ、エラーだらけでした。(汗


試してみたいと思います!!

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/01/14 20:11

OSをリカバリして、様子を見てみてください。


それでダメならメーカーに連絡してサポートを受け、必要なら修理に出した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、そうしてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!