プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、会社のホームページを書いています。とある説明に教えてgoo!のベストアンサーにあったものを利用したいと思っていますが、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

リンクを張る必要はなく、引用の方法さえ間違えなければ問題ありません

引用元のURLを記載する、引用文の範囲をわかりやすく表示することをすればいいですよ。

このサイトの回答によくある"サイトの内容をコピペする"とか"サイトの内容を改ざん"ってのは論外。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。引用の定義がわからなかったので、Wikiで調べてみました。

おかげでホームページに利用できそうです。

いいんじゃないですか。

出どころだけしっかり書いておけば。
okwave自体にも「Twitter」ボタンがリンクされてるので、これこそまさに「引用」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上手に引用して、わかりやすいページにしたいと思います。

個人サイトでしたら、リンクすれば良いのですが会社の場合は、リンクしないのが常識です。

会社のサイトというのは、会社の事業内容を掲載するだけのものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社のページなので、私事ははさまぬよう気をつけたいと思います。