アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作PCを作る高(1)男子高校生です。
自作PCを作るにあたって構成を考えたのですが、
初めてのことなので皆様のアドバイスをいただきたいです。
用途は、
・プログラミング(C/C++など)
・DTM・DAW
・動画・音楽編集
・PCゲーム      などです。

あと、OSをWin7かWin8にするか、その中でもProにした方がいいのか
という事も迷っているので、そちらも答えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします!!

PCの構成↓↓↓↓↓

PCケース
・ZALMAN Z11 Plus

CPU
・インテル Core i7 3770K BOX

マザーボード
・ASRock Z77 Extreme6

メモリ
・[CFD] W3U1600HQ-8G       

SSD
・Team Xtreem S2 SSD TG120GS25AS2M 

HDD
・SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]

光学ドライバー
・PLEX  PX-DBP240i

電源ユニット
・サイズ 帝力 SPTR-750P

グラフィックカード
・MSI N650GTX TransThermal PE OC [PCIExp 1GB]

A 回答 (4件)

>光学ドライバー


>・PLEX  PX-DBP240i

光学ドライバーではなく光学ドライブですね。
スリム型(ノートなどで使われている薄型のもの)なので別途アダプターなど必要になりますよ。

>電源ユニット
>・サイズ 帝力 SPTR-750P

販売終了品なので場合によっては購入できないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
電源ユニットが発売が終わっていたなんて初めて知ったので、
購入できるか、光学ドライブのアタプターと共に調べてみたいと思います。
←ドライブの間違いの指摘ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/14 23:45

>>・プログラミング(C/C++など)


・DTM・DAW
・動画・音楽編集
・PCゲーム      

はっきり言って何の役にも立ちません。
何のソフトをどの程度使うのか、特にゲームに関していえば、
タイトルすら分からなければ推奨環境も分からない。そのあたりを
明確にして、自作ショップにでも相談しましょう。まあ、ゲームを選ぶ時点で
Win8という選択肢が有り得ない。

そのグラボでできるゲームって、そんなにないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。
GPUについては、GTX660Tiクラスのものに変更したいと思います!

OSについては、ゲームがWin8がまだ対応していないという事を考えていませんでした。。。
予算と相談してWin7のProにするか決めようと思います。

お礼日時:2013/01/19 22:21

CPU


・インテル Core i7 3770K BOX
→これでいいですが、予算的問題があるなら、
Core i7 3770 でも全く問題ありません。
両者の差は僅か。2500円下がります。


SSD
・Team Xtreem S2 SSD TG120GS25AS2M 
→このSSDは、コントローラーがサンドフォース製みたいですが、
このコントローラーはOS利用には評判よろしくないので、
8500円前後の価格帯だと、こっちをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000431726/
できたら、これより1000円高いけどこっち。
http://kakaku.com/item/K0000396969/


光学ドライバー
・PLEX  PX-DBP240i
→これはスリムドライブで、取り付けるときにそのケースだとやっかいなのでパス。
こいつ買ってみてください。私も持ってますが、英語版ですけど普通に日本語で使えます。
ソフト付き。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11207 …


電源ユニット
・サイズ 帝力 SPTR-750P
→電源は、重要部品なので注意して選ばないとダメなのですが、
とりあえず、750Wだと、こっちを。
http://kakaku.com/item/K0000068116/
予算許すなら、こっち。
http://kakaku.com/item/K0000329272/


グラフィックカード
・MSI N650GTX TransThermal PE OC [PCIExp 1GB]
グラフィックボードは、どのPCゲームをしたいか、等が分からないとダメなので、
購入したいゲームを明確にしたり、さらにお金を貯めてから、数ヶ月後に買ってもいいと思います。
とりあえず、グラフィックカードが無くても画像出力できますから。


あと、モニタが見当たらないですが大丈夫でしょうか?
その用途だと、モニタ選びは非常に重要なので御注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
今回は、例を挙げてくださったdod1972様をBAにさせていただきました。

結局、SSDは、サムスンの256Gのものに変えようと思います。
光学ドライブは、dod1972様から教えてもらったパイオニア BDR-2207にします
指摘いただいたモニターですが、HDMIを使ってお金が貯まるまでTVを使おうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/19 22:59

ゲーム限定


Windows 7 Professional
お勧めします。
未対応ゲームでも色々な起動用選択枠が有るので、お勧めします。
標準搭載の互換モードに加えて、Windows XP モード等が使える。
Windows 7 Home Premium
でも、互換モード使えるが…未対応ゲーム起動用の選択枠が少ないです。

Windows 8 は、現時点で対応していないモノが有るのでお勧め出来ない
オン、オフ共に…ゲームしない場合は、お勧め出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
互換モードでゲームの選択が増えるなんて考えてもいなかったです。
搭載可能メモリーの都合上もあるので
予算と相談してWindows 7 Professionalにできたらしたいです!!

お礼日時:2013/01/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!