アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

得意なこと、好きなこと、続いていること、を教えてください。

例:ピアノを弾くのが好き。小学生の頃から毎日弾いてます。友達を呼んでミニ演奏会を開いています。

例:ゲームを毎日しています。チームでランキングで1位になりました。

例;模様替えするのが得意。友達が遊びに来てとても褒められました。

こんな感じで、なんでもいいので教えてください。
やっていてよかったことなど書いてもらえると尚いいです。お願いします。
個人的に素敵だなと思ったものをベストアンサーにしたいと思います。

A 回答 (4件)

ピアノを、引きこもり始め、高校を中退した時期に習い始めました。



元々人と話すことは得意ではなかったので、(というか、ものすごく苦手)ピアノ、というただひたすら部屋にこもって練習するだけの趣味と波長が合ったのかもしれません、十年以上続いています。
あと、ピアノを習い始めて、クラシック音楽にも手を出し始めました。
以来友達などと呼べる人間は一人もいない僕は、何度もピアノとクラシック音楽という唯一の『親友』に助けられてきました。
つらいとき、逃げ出したいときでも、バッハやベートーヴェン、その他たくさんの大作曲家達の作品を聴いて、それらを乗り越え、心を癒してきました。
今ではピアノ、クラシック音楽なしの生活は考えられません。
彼等は、僕がなにをしようと、何も言わず暖かく最後まで連れ添ってくれる最高の、『親友』です。
    • good
    • 0

ゲームです!



テレビのゲーム、卓上ゲーム、音ゲー、UFOキャッチャーみたいなクレーンゲームも、楽しめるものはみんな好きですね。
おかげで10代の人から20歳くらい年上の人までいろんな友達が出来ました。

自慢はUFOキャッチャーでぬいぐるみ3つ同時に取ったことです(^_^)
    • good
    • 0

 例に有りましたが、ゲームのDQをしてると心が落ち着くと言うか、精神が安定するのです。

そしてやっています。
 I~IX迄順番はランダムですが全てクリアしました。Xはまだやってませんがソフトも同梱のUSBメモリーもガイドブックも全て持っています。得意で、好きで、続いています。
 ゲームが好きでDQに区切りが付いたら、FFをやろうとしています。FFの方は2~3本やりました。したがって全部はやっていません。これもFF12ならまだやってませんが、ソフトも、アルティマニアなどの攻略本も、集英社などのも含めて全部持っています。
  たった今OKWaveからの質問の2013年の抱負の一つにDQ, FFをやり尽くすと回答しました。それほどdqなどのRPGが好きで続いています。このdqなどのRPGが好きでやり続けているという人はごまんといるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今の・・・ですが、「生き金を使う」ことです。



生き金とは自分や周りの人にプラスになるような、またはそんなことを想定しながらお金を使うことだそうです。逆は死に金というそうですが。

もともと買い物が好きで、特にお得なものや利益の高いもの、価値のある買い物をすることに達成感を感じる域になりました。

自分に買うのもいいですが、人にも施すことでお金は物理的に減るけど、それ以上に満たされるものを感じることもできます。


あなたの言われるような素敵な趣味には到底あてはまりませんが素直に書きました。また、当分やめれません(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!